昨日名古屋から、太陽光パネルクレーム交換用の足場設置業者の方が
交換現場の確認をしに突然やって来ました。
交換現場はテラスのポリカーボネイトの屋根越しと成るんですが
そのテラス部が一間(180センチ)有るためその屋根に過重を掛けないと
作業が出来ず、過重を掛けると割れる危険性が有るために・・・・
破損の可能性を事前了解頂くか、事前の取り外しをして頂くか!?
クレームの交換作業で、なぜこちらがリスクを負わなければ成らないのか?
メーカーの三菱電気にリスク負担を求めるのが普通じゃ無いのか等ぶつけてみると
私らは三菱から委託されて足場を組めと指示されただけで他は分からないと。
話して見ると、まるっきり丸投げですねっとあきれ顔!
お客を無視した対応だから業者への対応はそんな物だろうと皮肉を!!
三菱電気からの連絡では、1月9日に足場組み立て、10、11日の2日間で
全ての交換は終わらせるからとだけ伝えられました。
業者に確認すると、予備日を見てあり、それ以降足場の撤去に成るので
13~15日頃の撤去作業の予定だとの事。三菱電気からの連絡とは大違い。
やはりケチの付いたクレーム問題は最後までもめそうです。
明日、三菱電気のサービスに連絡して会社迄説明に来させる必要が有りそうです。
クレーム交換に関わる一切の費用をクレーム費用として見ることの承諾や
クレーム期間中の発電不足代金保証への考えの確認。
何より、クレーム交換作業予定の全工程の工期を含む説明をしてもらわないと。
今の状態では、クレームとして交換をしてやるんだぞと言わんばかり!!
余り横柄な対応に徹する様であれば出る所も検討しなければと考えています。
ともあれ、この年末に成って突然電話をよこし、新年そうそう工事します。
それだけでクレーム対応と言えるかが納得行かないのは私だけ?
これは三菱電気と言う企業体質なのか、サービスセンターの体質なのか、
もしくは、担当している個人の体質のせいなんでしょうか?
私の考える対応とは、とてつもなく掛け離れた物に困惑し続けて居る状態です。
交換現場の確認をしに突然やって来ました。
交換現場はテラスのポリカーボネイトの屋根越しと成るんですが
そのテラス部が一間(180センチ)有るためその屋根に過重を掛けないと
作業が出来ず、過重を掛けると割れる危険性が有るために・・・・
破損の可能性を事前了解頂くか、事前の取り外しをして頂くか!?
クレームの交換作業で、なぜこちらがリスクを負わなければ成らないのか?
メーカーの三菱電気にリスク負担を求めるのが普通じゃ無いのか等ぶつけてみると
私らは三菱から委託されて足場を組めと指示されただけで他は分からないと。
話して見ると、まるっきり丸投げですねっとあきれ顔!
お客を無視した対応だから業者への対応はそんな物だろうと皮肉を!!
三菱電気からの連絡では、1月9日に足場組み立て、10、11日の2日間で
全ての交換は終わらせるからとだけ伝えられました。
業者に確認すると、予備日を見てあり、それ以降足場の撤去に成るので
13~15日頃の撤去作業の予定だとの事。三菱電気からの連絡とは大違い。
やはりケチの付いたクレーム問題は最後までもめそうです。
明日、三菱電気のサービスに連絡して会社迄説明に来させる必要が有りそうです。
クレーム交換に関わる一切の費用をクレーム費用として見ることの承諾や
クレーム期間中の発電不足代金保証への考えの確認。
何より、クレーム交換作業予定の全工程の工期を含む説明をしてもらわないと。
今の状態では、クレームとして交換をしてやるんだぞと言わんばかり!!
余り横柄な対応に徹する様であれば出る所も検討しなければと考えています。
ともあれ、この年末に成って突然電話をよこし、新年そうそう工事します。
それだけでクレーム対応と言えるかが納得行かないのは私だけ?
これは三菱電気と言う企業体質なのか、サービスセンターの体質なのか、
もしくは、担当している個人の体質のせいなんでしょうか?
私の考える対応とは、とてつもなく掛け離れた物に困惑し続けて居る状態です。