IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

韓国の恋人達

2006年01月02日 | 世間
記念日が多く、最高で年に21日もあるそうである。
バレンタインデーの商業的成功に味をしめた業者たちが、
恋人たちをターゲットに次々と記念日を作っていったそうだ。

例えば毎月14日は恋人と祝う日だそうで
1月14日(ダイアリー・デー)……一年間使う手帳を恋人にプレゼントする日。
2月14日(バレンタインデー)……好きな男性に愛を告白する日。
3月14日(ホワイト・デー)……男性が好きな女性に告白する日。
4月14日(ブラック・デー)……相手のいない人が黒いソースの中華麺を
      友達と食べる。ここでカップル誕生の可能性もあり敗者復活戦か?
5月14日(ローズ・デー)……相手のいる人はバラの花を交換する。
   ※(イエロー・デー)……相手のいない人は黄色い服を着て、
      カレーライスを食べる、でないと恋人ができないとか。神頼みか?
6月14日(キス・デー)……ローズ・デーを乗り越えたカップルが次へ進む。
7月14日(シルバー・デー)……相手のいる人はお互いに銀製品をプレゼントする。
      尚、先輩達にデート費用を出してもらうことができる。
8月14日(グリーン・デー)……相手のいる人は蒸し暑い夏に涼しい山に行き、
      森林浴をする。相手のいない人は「グリーン」という名前の焼酎を
      飲みながらお互いを慰めあう。みじめだなあ。
9月14日(ミュージックデー))……ナイトクラブなど音楽があり、
      友達が集まっているところで恋人を公式化する。
     (フォト・デー)……恋人同士、写真をとりそれぞれの手帳にはさむ。
10月14日(ワイン・デー)……恋人とワインを飲みながら2人だけの
      特別な時間をすごす。
11月14日(ムービー・デー)……感動的な映画を見る。
      (オレンジ・デー)……ほんのりと甘いオレンジジュースを一緒に飲む。
12月14日(ハグ・デー)……抱き合う事が許される日。

ちょうど1年間でひとつのストーリーができるということかね。

その他、カップルになってからの100日目、200日目、300日目などの節目も
重要視されていて、インターネットで記念日を算出するサイトもあるということだ。

無精者の私は、韓国に生まれなくて良かったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年の計は元旦にあり | トップ | 開幕投手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間」カテゴリの最新記事