IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

今週の出走予定 他

2007年09月06日 | 愛馬・クラブ馬
◎レッドベリル:9月9日、中山、未勝利、ダ1,200m、木幡騎手>

ようやく距離を短縮しようという試み自体は評価します……が、芝1,800mで3回使っていきなりダ1,200mってどんなもんでしょう?もう1週待てば芝1,600mのレースがありますし、同じダ1,200mでも牝馬限定戦があります。わざわざマル混のここを使って、3着以内に入れなければ、出走間隔の関係で次はないのです。勿論、実はダート短距離の鬼だったというオチを期待していますが、二ノ宮厩舎予定のキャロ06年産馬に関しては、レースが終わるまで保留ということにしておきます。


★タイキフォレスト05年産に駆け込み出資しました。出資は今からでも十分に間に合いますので、ご一緒の方は宜しくお願いします。今回はギリギリまで待ちませんでしたので、入厩までの間にコケたらどうしよう?(^^;。せめてグリーンウッドに移ってからでも良かった気がしますが、他のタイキファームで放置されていた馬たちとの比較から、驚異的な身体能力の高さがあると判断しました。実際、森先生の評価も高く、今月中にもGW⇒入厩が実現しそうです。まぁ、その後はゲート試験⇒島上牧場⇒GW⇒再入厩⇒デビューだと思うので、早期デビューとは行かないですけど、森先生主導で馬作りをしてもらえることも確認しましたので、いいのかなと。私がBTCをあまり信頼していないっていうのはナイショですけどね。(笑)

そんな訳で、ここに来て即戦力でもない2歳馬に2頭も出資してしまいました。当然、1歳馬の頭数は絞らなければなりません。1歳馬はキャロだけ3頭の予定です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決めなきゃあ | トップ | 関西馬がなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ィピ☆ミ)
2007-09-07 10:35:20
レッドベリルが今だに未勝利って。。。

二ノ宮厩舎って自分の中で評価が高かったんですけど、この馬に関してゎ『う~ん。。。』って感じです。。。

なんとか自力で頑張ってほしいですね!!
返信する
Unknown (IDEON)
2007-09-07 23:13:44
ィピ☆ミさん、こんばんは。

レッドベリルは、3歳馬の中で1番最初に勝ちあがるはずだったんですが……。(^^;
今となっては、祈るような気持ちです。
返信する
フォレスト05 (じまじま)
2007-09-08 00:32:02
ほほう。一緒だね。よろしく~。
返信する
Unknown (IDEON)
2007-09-08 00:58:15
じまじまさん、こんばんは。

おぉ、元気でしたか!これは楽しみです。
返信する
Unknown (じまじま)
2007-09-08 23:38:38
タイキの05年産はフォレスト05だけです。
最初からの出資です。
アルファ以上に走る気がしてます♪
久々のフォレストの傑作ではないかと^^

お互い楽しみですね。
返信する
Unknown (IDEON)
2007-09-08 23:49:45
じまじまさん、こんばんは。

私もタイキの05年産はフォレスト05だけです。
今度こそ、タイキ最後の出資馬の予定です。
大物で有終の美を飾りたいです。
返信する

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事