IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

前半戦を振り返って

2008年06月29日 | 愛馬・クラブ馬
今週の競馬で6月も終わり来週からは7月に突入します。
今年も丁度半分が経過しましたので、前半戦を振り返っておきます。

現在の成績は33戦5勝です。その内訳は、
2月 2日 フライデイフライト 500万下優勝
3月 9日 フィフティーワナー 仁川S優勝
4月20日 キャプテントゥーレ 皐月賞優勝
6月21日 ボタニカルアート  未勝利戦優勝
6月28日 プラテアード    500万下優勝

社台1勝、キャロ4勝、出資頭数を考えれば順当でしょう。
南半球産のフライデイフライトは無事に2勝目を確保して降級の権利を確保、
フィフティーワナーは復活の狼煙を上げてくれました。キャプテントゥーレは
私にタイキヘラクレス以来のGⅠ勝ちをプレゼントしてくれ、
やはり南半球産のボタニカルアートはデビュー戦を飾ってくれました。
そして昨日、降級したばかりのプラテアードが勝ち上がってくれました。
それにしてもキャロはマル外と持ち込みばかりだな……。(笑)

年初に立てた目標に並べてみると
1.今年こそ「GⅠ」優勝 【達成】
2.5年連続「重賞」優勝 【達成】
3.12勝        【現在5勝】
4.100戦       【現在33戦】
5.3歳馬全頭勝ち上がり 【残り3頭】

上の2つは達成、3つ目は動きの早い2歳馬頼みの感もありますが、
狙える数字にまでなってきました。最も厳しいのが4つ目ですが、
少しでも近づいて欲しいです。5つ目の残り3頭ですが、
カギを握るのは未出走の2頭ということになりそうです。

後半戦、愛馬たちの一層の頑張りに期待します。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラテアード優勝 | トップ | 2歳馬たち »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝いを (サイモン)
2008-06-30 07:49:44
●おはようございます。
着々と年初の目標を達成しつつありますね。

GⅠ制覇!これが光ますが。

プラデ号、ダートと降級で快勝♪
おめでとうございました。

ダート路線で活路、順調に昇級を期待しています。
返信する
Unknown (buru)
2008-06-30 11:36:26
5勝もしているんですね~
さすがにすごいです
返信する
Unknown (ウインディ)
2008-06-30 12:51:09
お久しぶりです。
社台の方は今週半ばから末くらいに結果出るでしょうかね。
うちは何年かおきの出資なので実績がなくおまけにお金もないので
なかなか欲しい馬に出資できませんけど。
お互い希望の馬に出資できているといいですね。

今月の社台の会報の繋の写真に載ってましたね。
しかも凄く目立つところに。
返信する
Unknown (ウインディ)
2008-06-30 12:55:24
結果分かるのは来週でしたね。
返信する
Unknown (IDEON)
2008-06-30 21:25:19
サイモンさん、こんばんは。

私が目標を立てたと言っても、
自分ではどうすることも
出来ないので単なる皮算用です。(笑)

プラテアードは厩舎の先輩、
ウインデュエルのように
活躍してくれると嬉しいです。(^^)
返信する
Unknown (IDEON)
2008-06-30 21:26:36
buruさん、こんばんは。

最後の2週がなかったら3勝止まりです。
その際は、この話題に触れることも
なかったでしょう。(笑)
返信する
Unknown (IDEON)
2008-06-30 21:44:48
ウインディさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。例年社台は、第一希望群を
決めておいて、中から獲れそうな馬を選択するの
ですが、今年は第一希望群の中で最も人気のある
馬に申し込んでしまいました。(未だに何で人気
なのか理解に苦しんでいますが……)
お互いに希望馬に出資できることを願っています。

パーティーはチビ連れだったので、皆様に気を
使っていただき、椅子に座らせていただきました。
返信する

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事