IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

殿堂入り

2006年01月10日 | 野球
2006年度の野球殿堂入りメンバーが発表された。
南海の主砲で歴代3位の567本塁打を放った門田博光氏(57)、
阪急黄金時代のエースで284勝を挙げた山田久志氏(57)、
中日の名二塁手だった高木守道氏(64)の3人の他
特別表彰は西鉄の内野手として活躍した豊田泰光氏(70)、
プロ野球前コミッショナーの川島広守氏(83)が選出された。

野球殿堂入りした人は計159人になったそうだ。

中でも嬉しいのは山田久志氏だね。75年から阪急の開幕投手を
12年連続で務め、3年連続日本一などに貢献したという輝かしい
歴史は勿論だけど、「サブマリン」の異名を取る下手投げは
とても綺麗だった。
子どもの頃は私も良くマネをして遊んでいたね。あまり球速は
乗らなかったので、投げつづけることはなかったけれど、
後年になって打者のタイミングを外すのには効果的だった。
山田投手のおかげだね。

昨年ロッテで活躍した渡辺投手が出るまで、久しく下手投げの
投手で大成した投手はいなかったが、どんどん出てきてほしいね。
ちなみに渡辺投手の下手投げは、やっぱり違うんだよね。
また言うけど、山田投手のは本当に絵に描いたように綺麗だった。

おめでとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10yers | トップ | 美味しいスイーツが食べたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事