IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

10yers

2006年01月09日 | 生活
名探偵コナンが放送10周年を迎えるという。もうそんなに経つんだね。
周囲の環境を振り返ると、確かに時間の経過を感じるよ。

当時はまだ実家にいたし、勤務地が立川で月曜日の休みが多かった。
ネットも発達していなかったし、学生時代の友人たちとは
ほとんど余暇時間を共有できなかったけれども、
参加できない私に連絡をくれる友人たちのおかげで
今でもつながっている人が結構いて、有り難いことだね。

そんな訳で名探偵コナンは、最初はたまたま見ただけという感じだったし、
こんなに続くとも思っていなかったけど、いつの間にかキャラクターも
増えて番組自体も奥が深くなっているし、大人が見ても面白いね。
探偵モノで殺人事件も頻繁に起こるけれど、気持ち悪さは感じない。
展開はスピーディーでまわりくどさもないのもいいね。
コナンが元の身体に戻るところも見てみたいけれど、
それでは番組が終わってしまうので、もうしばらくお預けかな?

ちなみに一口の方は、初代愛馬タイキマーシャルが順調にクラスを上げて
初出走以来の連対記録を伸ばしていた頃、結局当時JRA歴代5位で
止まってしまったけれども、一口の楽しさと喜びを感じ初めていた頃だ。

タイトルは渡辺美里が1988年に出したシングルのB面、
「あれから10年も、この先10年も」というフレーズが
印象的だったけど、こちらはもうすぐ20年になるんだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艦隊壊滅 | トップ | 殿堂入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事