IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

迷惑メール

2006年01月13日 | 生活
最近、迷惑メールが多くて困っている。

別に捨てればいいだけなので、たいした苦労にはならないが、
心配なのは肝心なメールを捨ててしまうこと。

私が使っているサーバーから提供されているアドレスは
古いタイプのもので、新しいタイプのものに変更すれば
色々な対抗策が取れるのだが、何よりも関係各所に
メールアドレスの変更届けを打診するのが面倒だ。

う~ん、どうしようかなあ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走予定 | トップ | 平和な週末? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前がまぎらわしくて (なみさん)
2006-01-13 23:48:49
本当に迷惑メールには迷惑しますね。

女性の名前で来るものが多いので、つい自分の知り合いにいたかも知れないと、あけて確かめてしまって、げんなりすることがしばしば。



ノートンのセキュリテイをグレードアップしたら、逆に大事なメールや、自分がケイタイから送った画像がアンチウイルスで排除されてしまうようになって、今度はアンチウイルスのフォルダを毎回あけて確かめる始末。



人から送られたメールが削除されることもあるらしくて、余計に神経を使ってしまいます。



毎朝のメールの整理が一仕事ですね。
返信する
わかります (IDEON)
2006-01-16 00:46:17
私も、友人の名前と同名で開けてみると……というのはありますね。いい加減にしてほしいです。



私の場合は夜ですが、気が付けばやはりメールの整理が日課になっていました。
返信する
mixiで増えました (ビヴァリー)
2006-01-25 20:55:25
どんどん捨てています。

もし必要なものを捨てても、本当に用事があれば

別の手段もあるし、と思って。

皆さんも困っておいでだったのですね。

HPお持ちのお二人は来る数も半端ではないのでしょうね?
返信する
Unknown (IDEON)
2006-01-27 20:22:52
毎日30件以上は不要なメールが来ています。ささやかな抵抗かもしれませんが、とりあえずHP上でアドレスを公開するのはやめてみました。

返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事