株式会社 文化財保存活用研究所 Blog

大分県を中心に文化財の保存修復をメイン事業として活動している「株式会社 文化財保存活用研究所」の企業ブログです。

あっという間に6月です

2016-05-30 10:00:00 | 日記

どうも、ウメです。

5月も終わりに近づき、

気温もだいぶ高くなりました。

それとともに梅雨間近を感じさせるような天気が続き、

屋外で仕事をするには、何とも言えぬ鬱陶しさがあります。

合羽を着なければもちろん濡れますが、

合羽を着ても汗で服が濡れる状況。

どっちで濡れるかを選択しろと言われても・・・。

結果として、雨の日に大切なのは雨具の準備よりも着替えの準備だと感じております。

 

さて、6月になりますと、2016年も約半分が終わったことになります。

新年度でいえばまだ2ヶ月ですが、

年で考えた場合は、結構時間が経っている状況。

ずっとバタバタしているせいか、

あいかわらず、あっという間に時間が過ぎていることを思い知らされます。

今年の目標としてはまだ1つしか達成できていないため、

これからの追い込みを考えなければと感じております。

ただ、追い込みを考えている時点で計画が狂ってきている訳でして、

そう考えると、計画の時点で甘かったのかなと少し反省しております。

計画通りにいかない場合を想定し、いざという時にそれをどう取り戻すのか、

そういったことも計画を立てる段階で考える必要があり、

特に、自分はアドリブに弱いため、

なおさら、色々なパターンを想定しておくことが大切だなと感じております。

まあ、計画通りにいかないのが人生ということで、

もう少し、考える力と対応する力を身につけたいと思います。

いずれにせよ、時間は待ってくれないので、

なんとか今年の目標を達成できるよう頑張りたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿