株式会社 文化財保存活用研究所 Blog

大分県を中心に文化財の保存修復をメイン事業として活動している「株式会社 文化財保存活用研究所」の企業ブログです。

年度末は、春の陽気

2015-03-26 18:18:15 | 日記

 こんにちは、馬頭です。今週に入り大分は暖かい春の陽気になっています。先々週は3月というのに雪が降った時は、まだまだ暖かくなるのは先になるのかと落ち込んでいたのですが、暖かくなって本当に良かったです。どうやら、私の花粉症も落ち着いてきたので、そうなるとそろそろ桜の花が気になります。

 さて、3月末は年度末となり、私たちにとっては年末以上に1年間を振り返る時期になります。今年は、弊社にとっても変換の1年という言いますか、有難いことに今までないお仕事をさせていただきました。地域で言うと大分・福岡・長崎・佐賀と北部九州地域の各地でお仕事をいただき、今まで以上に広い範囲で活動させていただきました。

 事業面では、弊社のメイン事業となっている石塔や磨崖仏などの石造物の保存事業や文化財周辺の環境調査の他に、遺物の保存処理として鉄器の保存処理や石橋の修繕工事などもおこないました。また、今年はマルチコプターを導入して空撮の新事業を開始し、発掘現場の航空写真のお仕事もいただきました。来年度はさらに動画撮影などもおこなっていきたいと思っています。

 

 今年度も皆様には大変お世話になりまして、心より御礼申し上げます。来年度も精進してまいりますので、より一層のご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿