株式会社 文化財保存活用研究所 Blog

大分県を中心に文化財の保存修復をメイン事業として活動している「株式会社 文化財保存活用研究所」の企業ブログです。

いろいろと記念日

2012-08-24 18:48:56 | 日記

どうも、ウメです。

だんだんと秋らしくなり、8月もいよいよ来週で終わりです。みなさん、夏らしいことラストスパートです。

 

さて、明日は臼杵石仏の方で臼杵火まつりが行われる予定です。

先日臼杵石仏に行った際に、火まつりの準備が行われておりました。

最近天気が悪い日が続いておりますが、火まつりの間だけでも晴れてほしいものです。

 

さて、題名に書いております記念日ですが、以前このブログでも書きましたように、明日は私の誕生日でございます。

私、自分の誕生日はあまり好きではないんですよね。歳をとることが嫌なのではなく、時期がちょっと・・・という気持ちがあります。8月の終わりは夏の終わりであり、子供のころは「8月の終わり=夏休みの終わり」という考えでした。ですので、自分の誕生日が来ると学校が始まってしまうという気持ちでさびしくなっておりました。

とはいっても、誕生日は私がこの世に生まれた日。なんだかんだいっても、両親に感謝であります。

「お父さん、お母さんありがとう」

 

さて、題名に「いろいろと」と書きましたように、もう一つ私事の記念がありました。とはいっても誕生日と比べるほどのことでもありませんし、記念というよりは一つの節目というようなことなのですが。

上記しました臼杵石仏に行った日に

私の愛車の走行距離であります。

全部自分が乗ったというわけではありませんが、なんかちょっとうれしく、路肩に車を止め、車の中にあるカメラというカメラで撮影してやりました。

最後に愛車に一言

「今までありがとう。これからもよろしく」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿