にゃんこの森

札幌で三匹猫の下僕生活を継続中。

女王の椅子・・・・壱

2013年03月24日 | ねこ
札幌に来てなぜか不人気になっていたキャットタワーの一番上。
多分、暖房のない居間隣に設置されているせいと思う。
稚内で住んでいた家は職員住宅のため家族想定が3~4人、
広いリビングと全部6畳以上の和室3つ、おまけに妙に広い踊り場と廊下のある、
札幌では考えにくいゆったり3LDKだった。
しかし、広いがゆえに冬は寒い。
とにかく熱効率が悪いため、大抵のものを広いリビングに置いて生活していた。
或る意味、猫も私もリビングで寝起きし遊んで暮らしていたと言える。
今、そんな贅沢が札幌の住宅事情でかなう訳もなく、とにかく居間に
猫のオモチャを置いておける余裕がない。
いつもは寒いまま閉ざされている隣の部屋に久々のタワーを発見
して占拠するマル。

やっぱりそこが「女王の椅子」だね?
「当然よ~なにか?!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿