にゃんこの森

札幌で三匹猫の下僕生活を継続中。

野菜が足りないかも

2012年05月20日 | ねこ
最近、朝スムージーなるものを朝食代わりに飲んでいる。
別名「グリーンスムージー」とも紹介されているらしいが、要は「緑黄色野菜のジュース」
である。
しかし濾さないのでかなりドロッとしており食べているという感じの方が強いかも。
朝食の中身を考えたり前の晩にご飯の準備するより簡単かもと思いトライしてみた。
確かに簡単だし美味しい。
このグリーンスムージーには簡単な規則が2つある。
一つはでんぷん質の物を入れないこと、果物を半分くらい入れることだ。
色は凄い緑色になるが果物を入れると「ほぼその果物の味」である。
高性能ミキサー(氷も砕くという触れ込みのもの)まで買い込み、毎朝凄い音を
立ててミキシングしている。
すると、なぜかちびフクが必ず寄ってくるようになった。
何が欲しいのかと見ていたら、なんと葉物野菜を盗っていって食べている。

いつの間にかマルも一緒に食べていた。
ネットで調べて大丈夫そうな葉物を少しだけ食べさせている。
猫も便秘がコワいのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿