いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

1人ご飯なら何食べる?

2016-01-19 | クッキング
オットが日~月で出張。
静岡でのミーティングに出かけました。

「行ってらっさーい」と送り出し、さぁて今夜は何を食べようか?
サッとパスタ…でももちろんいいし、冷凍ストックの餃子でもいいわけよね。

何にしようかなー?

実は前日にもう「明日食べたいものは」と考え、100%自分だけ用の食材を買ってきてあったの。

そりゃ片寄るわよー。
目が欲張ってお魚をいくつも買ってきちゃったわ。




生ハムとカイワレ
焼きなす
タラの西京漬けとサバみりん
生ハムと玉ねぎ、アボカド
カリフラワーのポタージュ
ひじき

そして死なない程度のうっすいハイボール。
お茶碗をシンクに下げられる余力を残した濃さのハイボールね(笑)





ワタシが大好きでオットがあまり喜ばない代表格が「焼きなす」。
最後にサッとバターをまとわせてしょうが醤油で食べたらこんなにおいしい物はないんじゃないかと思うのだけど、いつもあんまり嬉しそうじゃないのよ。

そんな申し訳なさも気遣いもいらず、1人でなすを3個も食べちゃった
大・満・足

西京漬け、本当に好き。
今年は自分で漬けなくちゃと思っています。

カリフラワーもポタージュにしたのは初だけれど、「俺は味噌汁でいい」とか言う人がいないからまさに自分好みのわがまま食卓でしたー


コメントを投稿