いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

大連餃子基地DALIAN at ららぽーと海老名

2016-01-19 | 外食
出張から帰ってきたオットと、みぞれの降る国道を通り、ららぽにお買い物に行きました。

まずは腹ごしらえ
オットのいない朝を迎えたワタシは、ずっとぐーたらして朝ごはんも食べていなかったので、お腹が空いた~!




前から気になっていた羽根つき餃子のお店。
大連餃子基地DALIAN




オットはお店の看板でもある 餃子定食 を。
自家製の皮はモチモチで、「美味しいギョウザを探す旅」継続中のワタシにはなかなか良い餃子。




ワタシは 火鍋 食べるスープ定食。

火鍋の赤いスープにほんのり似た、ほの辛いスープです。
八角と陳皮の香りがついていて、鶏団子と冬瓜、キノコ、そしてトマトが美味しい~。

このスープ美味しいわぁ。
さっそくマネしてみよう。

それと、こういうところについている点心って、ワタシもともとどうでもいい人なんだけど、こちらのシュウマイ美味しいわぁ。
きめの粗いお肉がプリプリした腸詰のようなの。

次回ららぽに寄った時にはお持ち帰りに買って帰ろう。


あーやっぱり2人で食べるご飯の方が何倍も楽しいね。
餃子をもらってシュウマイもご飯も半分あげて、満足のランチでした


コメントを投稿