いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

日本に帰ったよ、over

2015-03-13 | Weblog
台湾から帰国しました

たった3日間なのに、結婚してからこんなに長くオットと離れたのは2回目だ。(1回目は新婚時代の韓国)
22年間、enerydayずーーーーーっと一緒にいるんだよ。モアイ君と。
すごいよね
ある意味、親より濃いわ…恐ろしくなる(笑)

帰国時は、仕事を終えたモアイ君が羽田まで迎えに来てくれて、川崎・相模原のお友達を送り届けてから帰宅しました。
荷物をほどいて、日が変わってからの真夜中晩ご飯。
夕飯を食べていなかったらしいモアイ君。
パンぐらいかじってればよかったのに…とワタシは驚いたけど、でも、自宅のテーブルで缶ビールを開けてゆっくりご飯&晩酌をしたい性格なんだから仕方ないよね。
機内食を食べたのに、結局ワタシも2回目の晩ご飯を食べちゃった
やっぱり自宅のご飯はいいね~
エゴマの葉っぱを巻いて食べるご飯の美味しいこと!



一週間分まとめて作るサプリメントの空欄が、離れていた日数を物語ります。

2時過ぎに寝て遠慮なくお寝坊した朝、起きたら、山積みにしておいた洗濯物はすでに干されており、カレーうどんが食べたい!と騒いでいたら作ってもくれました。
手間のかかる奥さんが帰国しちゃったね。
遊んできただけなのに、いやな顔一つしないでチャッチャと手助けしてくれてありがとう。
感謝しなくちゃだわ、ワタシ。
「きっと一人でつまんなかったんだろうなぁ」と言ったら「んなことねーよ」と否定してたけど



ご飯を食べてから、今度はオットに協力しなくちゃと外に出て、お散歩がてらトランシーバーの交信状況の確認作業をしましたよ。
        
オットが参加しているボランティア活動で使う予定のトランシーバーが届いたので、それぞれ手に持って離れたり近づいたりしながら
「聞こえますかー、over?」
「ハーイ聞こえますよー。今ピアノ屋さんまで来ましたover」
「じゃ、車屋さんまで進んでくださいover」
「了解しましたーover」
「つ…お…あ…い…ver」
「聞こえなくなりましたーover」
使い方の確認と、電波の届く距離の確認をしたの。

最近は、サバイバルゲームが流行っているのもあり、トランシーバーも一定の需要はあるんだってね。
父と息子でキャンプで使っていますというレビューもあったよ。
キャンプ地で使ったら楽しそう。
「お魚は釣れましたかーover?」
「カレーができたからそろそろ戻ってくださいover」
こんな風にね

  




すぐ近所なのに、早咲き桜があったのを知らなかった。

春はもうそこ。
待ち遠しいね。



お散歩から帰ったら、サッと炙ったからすみを肴にモアイ君ニコニコの晩酌タイムが始まりました。
高い物だから毎晩ちょっとずつ食べようね。
5日間は楽しめるよ

そして今度は自分の目と足で買いに行ってくださいな。
その時はついていくからねー

さぁ、たまったお仕事があるから気持ちを入れなおさなきゃ!
また今日から頑張るよー、over