みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

台風が去ったが、雨模様の新潟

2013-10-26 06:30:33 | 暮らし
    おはようございます。新潟月岡温泉ホテル泉慶から・・・今朝は台風がそれたようですが、雨が降っています。夕べは飲みつかれて早めに休んだため4時前に目がさめ、朝風呂に入って、散歩ブラブラして時間つぶしをしているところです。ここのフロは硫黄のにおいがしてヌルヌルしているので何に聴くのかなと思いながらたっぷり浸かって、さわやかです。朝食は7時からなのでまだ時間があり、退屈しのぎにパソコンに向かっています。

   今日は、新潟市内の観光めぐりと世界のコータローの七五三のお祝いの写真撮影も行います。

将来プロ野球選手を目指す世界のコータローのバッテイングとスローイングを視ました。雨のため外ではできなかったので、家の中でのバッティング、一本足打法もさまになってきました。今までは下からトスして打ってましたが、上から投げた球をタイミングよく芯でとらえホームランを打っていました。

投げるのは、左右両方で投げます。右投げの方は、ヒジもちゃんと使って投げていましたが、左の方は、子供特有のアーム投げでしたが、チョツトアドバイスしたらまともに投げられるようになりました。

目に余る孫ですが、夏に見たときよりかなり成長していました。コータローの親父との練習の成果がでているようです。



    プロ野球日本シリーズ、巨人対楽天戦、我がジャイアンツは先発内海。楽天は則本が先発です。どちらに軍配が上がるか?


◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿