みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

県内梅雨明け夏本番到来・野球日和の天気

2014-07-29 08:02:55 | 野球は楽しい
  昨日県内梅雨明けで・夏本番到来。今朝も快晴で真夏日になりそうな天気です。昨夜は、都市対抗野球準決勝のNTT東日本対富士重工戦をテレビで観戦。NTTが勝てば決勝戦の応援に東京ドームにいけることになっていたが、残念でなりません。

  今年の野球はジジィが応援しているチームがことごとく敗れています。チーム盛岡南を始め高校では花巻東高、大学は盛岡大、東農大、社会人はNTT東日本と善戦むなしく、てっぺんに登ることが出来ず応援が足りないのかな?、他チームのレベルが上なのかな?。と考えてしまいますが、どの試合を見ても一つのミスで流れが変わっているようです。場面に応じ、臨機応援に対応しなければ中々勝つのは難しいと思う。

  勝てないチームには、何としても勝つという気迫が表面に出ていないように感じます。また、技術的なことより精神的に負けているのだと思います。いかにして勝利に結びつけるかは、練習で鍛えていかなければならないと思っているところです。

  チーム盛岡南の選手たちは夏休みなのに何をしているのかな、上達するには練習しかない。練習やるように働きかけてはどうかな?・・・


◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿