みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

日本一への挑戦・花巻東3

2015-08-02 07:19:13 | 高校野球
  昨日の花巻東ナインは、日程の都合で今年の甲子園練習はなくなり、15分間、各ポジションに散らばり、内野手は塁間の距離間や芝生などの感触を高目。見学後。日本生命グランドに移動して打ち込んだといいます。




我がジャイアンツ坂本、逆転サヨナラ打!チーム5連勝
 2点差の土壇場から片岡の適時打、坂本の逆転サヨナラ打で5連勝。リーグ50勝一番乗りで首位に浮上した。先発の高木勇は7回4失点も勝敗は付かず、2番手の宮国は2回無失点の好投で2勝目を挙げた。
 打線は2─4の9回、1死から2四球と安打で満塁の絶好機。打順は1番に戻り片岡の左前適時打で1点差に詰め寄ると、続く坂本の左中間二塁打で2点を返して試合を決めた。
 前日のデビュー戦で2安打1打点と活躍した注目の新助っ人カステヤーノスは4打数無安打。快音は聞かれず、9回の守備からベンチに下がった。


【  入道雲の名前の由来  】
◇  夏の雲の代表と言えば「入道雲」。入道雲は「積乱雲」「雄大積雲」の愛称で、その名前の由来は雲の頂きが丸く、僧侶の姿に似ていることから名付けられた。ちなみに「雄大積雲」は、規模の大きな「わた雲」のこと。また、積乱雲は「雄大積雲」がさらに上へムクムクと盛りあがった雲。



◆  盛岡南リトルシニアのホームページ