Takekida's log

千里の道も一歩から

志摩とスペインと

2015-05-03 22:54:39 | Travel
今年のGWは志摩へ。

メインはいまさらながら初めてのスペイン村。国に特化したテーマパークというのは日本では数少なくなってきていますが
スペイン村=パルケエスパーニャは94年開業で意外に?古い施設です。近鉄のリゾート企画で生まれたもので伊勢志摩の観光客の若返りを図るのが
一つの目的だったみたい。テーマパークとしては対象年齢は低めなのかなと思いますがどちらかというとスペインというか白い壁にオレンジの瓦のプロバンスの建築が
とても美しく感じました。ホテルも余裕を持ったつくりでリゾートという雰囲気。他にも志摩にはリゾート型の施設はありますが
また別料金ながらフラメンコも楽しめたのは朗報でそういった面を含めると普通のテーマパークよりは楽しめる施設かと思います。
ただディズニー、USJのようなリピーターを呼べるかというとキャラクターは少し弱いかも。

志摩とスペインのキャラクターですが明るい太陽のイメージという点ではそうずれていないのかと。
伊勢のもつ荘厳な感じとは対照的ではありますが個人的には好きです。

朝はホテル-磯部駅まで15㎞ほど走ってきましたが湾の周りは景色が良く楽しめました。
次回はコテージなど自然に近いところを感じてみるのもありかと思いました。


土曜日、日曜日というまさにGW真っただ中だっただけに四日市付近では25㎞の渋滞にしてやられました。
車は車で便利なこともありますがゆっくりしたのであれば電車で宿泊施設でのんびりするというリゾート的な楽しみ方がベストかと感じます。

志摩の横山展望台 これが志摩の里海

英虞湾を周遊する海賊船 とても穏やか 

夕日の時間

フラメンコ 劇作家、詩人のガルシア・ロルカを題材にしたもの 


セビリア焼き


スペイン村の風景 



15GW 志摩巡り
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリトンライン経由ブルーボ... | TOP | 星間商事株式会社社史編纂室 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Travel