てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

明治大学、野村裕輔君「激励会」5 続編 出会い!

2012年01月28日 05時48分21秒 | Weblog


  打ち上げの時、男性と女性がはっきり
  席が分かれていて「変じゃねえ~」と
  言ったら私が先頭になって女性陣に座ることになった

  話をしていると私のそばの明るい活発な
  明治大学の母と話が弾んだ

  

  「わたし青春時代は東京にいたの」
  「どこ?」
  「共立短大」
  「え!うちの奥様も共立短大だよ!」
  「何年生まれですか?」
  「昭和29年7月」
  「ええ!私は昭和29年6月!
   同級生で一緒の空間にいたんだ!!」

  すぐに奥さんに電話
  二人が話し合っていた
  こんなこともあるのかと思っていたら
  「高校はどこ?」と問いかけたら
  「皆実」
  ええ~!
  「私も皆実の19期」
  「先輩後輩じゃん」
  とここでも驚き

  家に帰って翌日、奥さんと話していると
  またビックリ!
  奥さんは共立の時マンドリンをしていたそうだ
  その時の一年後輩を私と出会った人が知っているという
  しかも近い場所に住んでいるという

  私と知り合った明朗活発な人は渡部さん
  住所は廿日市
  奥さんは五日市
  其の1年後輩は地御前

  東京で同じ時間を過ごした3人が近くにいる
  しかも???年前の青春時代の乙女時代

    不思議・不思議

  縁って本当に不思議だと思う

  そういえば私の妹も昭和29年皆実高校卒

  「妹も皆実なんじゃが~」
  「ええ~」と渡部さん

  明治のご縁で偶然横に座っただけで
  4つの偶然が重なった

  本当に嬉しいやら と言うよりも
  ビックリという感じですよ

    本当・本当~
     縁って!
    不思議なもので
    楽しいもので
    嬉しいもので
   大切にしたいものですね


  これからも一つの小さいご縁が
  一つ一つ開いて行く
  そういういい香りがする予感


最新の画像もっと見る

コメントを投稿