てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

今日から、二行でも三行でも!思いついたことだけ書こう~~

2020年12月02日 19時47分00秒 | Weblog

来年の年賀状プラン~~(12月だもんね!!)

 この思いつきはねえ~~

 11月の22日と23日に突然さあ~~~~

 大坂大学にいる長男が、お嫁さんにする!なる相手を

 広島に連れてくるとやら言っていたことが本当になった

 本当だよ!!まさかだよ

 ここに写真をと思うが、息子のお嫁さんになる人に

 迷惑をかけてはいけないと思い、違う形で紹介しよう~~~

 「私、丑年なんです~」という言葉で来年の干支も丑年じゃあ~~

 これを胸にしまいこんだのだろうねえ~「この娘さんに何かを!!」

 と思うことがずうっと胸の底、耳の底に出来てねえ~~~

 インターネットで探したんですよ!「将来の息子のお嫁さん!!」

 そこで、見つけましたよ!!!!!!そしてまねて描きました~~

 これです!!!よ~~~

 

 これは、なかなかの出来じゃね!!

 来年の干支、そして花嫁になる人の名前は「麻由実」さん

 我が長女と同じ「まゆ」そして次は「みのる」「実」

 これはいい名前になっているね!

 そして、まゆみさんにもらった伊勢神宮のお守り

 

 ありがたいねえ~~~

 がん封じのお守りとして、早速「わが身に付けましたよ!!」

 これ以上書いてゆくと、我が長女が機嫌悪くしそうな気がしてさあ~

 「私のことも書いてよお!!~~」とか言われるような気がしてさ!

 下にあるのは私のイメージ図、「麻の強さをイメージしました」

 「ヨモギや雑草の中にあっても麻はゆるぎない」

 これは、イメージをしたもの 「麻」は強いだから生命力の強い

 「ヨモギ」でもシャント!真っすぐにしていしまう「強い」麻なんです

 とりとめもなく。久々のブログになっちゃったね~~~

 まあ~なんとなく、書いてみようかああああ!!

 そうかあ!!いま思いついたよ

 これを、私の年賀状にしよう~~~~~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻由実)
2020-12-08 23:53:15
先日はありがとうございました。麻由実です^_^
これほどあたたかく迎え入れて頂けて、本当に本当に嬉しいです^_^
うちの父も同じ気持ちになり、早速家族のグループLINEでお父さんのブログを紹介させて頂きました♪
年賀状のデザイン、いつものお父さんのタッチとは少し違い、これもまた素敵ですね👍
花文字のようにも見えます👀
この名前に恥じぬよう、これからも将裕さんと一緒に真っ直ぐに凛と生きていきます!

先週末プレゼントを拝受しました。ありがとうございます。
少しずつ練習してみようと思います♪

私も父も楽しみにブログ拝読しておりますので、これからちょこちょこコメントお送りさせて頂きます^_^
ご無理はされないでくださいね。
ではでは(^^)/

コメントを投稿