てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

不思議ということが本当に起こった日じゃった!!

2018年12月08日 07時27分32秒 | Weblog
 


   昨日は、5年ぶりに我が妹が広島に帰ってくるというので会社を休んだが・・・!!!

   夜、寝ていて体に「ビクン」というもの!!???

   「資金振り替えは!」という声がした

   12月10日(月)の支払日に銀行に資金振り替えをするのを忘れていた・・・・

   夢のお告げ!

   休みだったけど、早速いつもの時間に会社に行ったら「ヤハリ!」

   資金振り替えを忘れていた~~~

   この月曜日には、とんでもないことになることだったけど「夢のお告げ」は

   本当にあるのを実感するとともに、「ありがたい・不思議・本当のこと」

   やはり「夢のお告げ」はあるね!!!

   そして、そのことを宮島の神神さまにお礼とご報告に行った

   宮島の大聖院で社務所の人やら知り合いの人と話をしていたら

   「お兄ちゃん」と聞き覚えのある「声」がして

   振り向いてみると5年ぶりの「妹」一行がいた??!!!!!

   なんで、こんなところで会うのか

   不思議じゃねえ~~~~

   社務所の人やら知り合いの人に妹家族を紹介して

   次に、土鈴焼の越智さんのところへ行ったら

   妹一族は「ビックリ仰天の感動!!」

   自分の好きな土鈴をもらい「感動、ニッコリ」の顔、顔じゃったよ~

   そして「お腹がすいた」というので

   いつも行く喫茶店の「街角」に行った

   ここは「カレーとコーヒー」がおいしい

   また、ここで妹家族を紹介して「カレーとコーヒー」

   

   初めて会う奥さんと赤ちゃん(生後18ヵ月)

   最初は「警戒」して私を見ていたが

   慣れてきたんでしょう~

   「カレー」を食べ始めたの?!!!!

   店の人が赤ちゃんには「辛いよ!」というが

   食べ始めたのに、店の人ビックリ

   「おいしんじゃろう~ここのカレーはねえ~~~~~」

   店も人も嬉しそうな声

   18ヶ月の「ほのか」ちゃんは「歩く」

   そして「単語」を話す!!!

   帰りの、桟橋附近で宮島の「鹿」を見ると、興奮して

   「しか、しか」と単語を、言葉を発する~~

   これには私もビックリした~~~

   今日、うちの家にやってくる予定だったが

   前日の宮島で「遭遇するとはねえ!!???」

   「夢のお告げ」やら、妹家族との「遭遇」

   やはり、何かひきつけられているものがあるんじゃね~~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先輩 よろしくお願いいたします (明治グリーOB 安部 研 (松江))
2018-12-19 08:26:05
沖林先輩に、このブログを教えていただきました。生まれて、初めてブログを見ました。
先月、明治グリーの総会の二次会でお会いしております。ご挨拶はしておりません。
また、宜しくご指導下さい。あの〜虎キチです。失礼しました。
返信する

コメントを投稿