てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

今日は当て外れ

2008年05月29日 21時25分10秒 | Weblog
面接の会社、知らない町だったので
早めに出て探すことにした。
11:30が面接だったが9:30に着いて
探そうと思っていたら、電車を降りるとき
元の会社の仲間に会った

よくこの彼には会う!
「11:30からなんだが早すぎじゃね」と言ったら
「早すぎますよ!3時間もありますよ~」
「知らない町だから、でも早すぎじゃね」

昼食の約束をして別れた
探してみるとヤハリ分からないので
タバコ屋さんに聞いてみた

「あそこらでしょう~」
行ってみるとあった
2階がマンションで1階が事務所の作り

喫茶店を探したが、この町にはないようだ
時間はあるし、ここから寺町が近いので
母方の墓参りに行く事にした

ひっそりとしている

祖父祖母、叔父・叔母の墓に参り
母のことをお願いした

時間を見るとまだ40分あるがと思うと
公園があったので、そこで本を読んでいた

その会社に行ってみると、机が3個しかない
ガラ~ントしている、営業所だからこういうものかと思い
面接開始、清掃現場の経験者が実のところ・・・

こりゃあ~駄目だと思い、引き上げる事にした
多分、もう決まっているような感じだった

まあ、ここにきたおかげでお墓参りが出来たから
いいことにしよう

昼飯の約束の時間になったので、そごうの前で待っていたら
安いところに行きましょう、330円だった
「安い!」コンビに弁当よりいいですヨとか

喫茶店に入っていろいろ話をした
またということで別れ、そうだ!

父の方の墓にも行かないとと思い、父の墓にも行った
昨日の雨が嘘のように、陽射しがきつい
本当に、紫外線を感じる暑さ

家に帰ろうと思い、広島駅まで歩いた
五日市に着いたら、3時過ぎだったので
図書館に行った、読みかけの本があったので

読み終えると6時を過ぎていた
まあ、読後感は爽快になる

明日は、次の会社
どうなんじゃろ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿