てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

勝ってマジック1!!地元でと思っていた・・・・

2016年09月09日 05時34分22秒 | Weblog


  ラジオを点けるともう興奮気味の球場の雰囲気が伝わってくる

  丸がまた1回の裏2死から先制のホームラン

  思わず鳥肌が立った、今日は行ける

  

  2回の裏は圧巻だった

  2回の裏、1死1・2塁で石原

  どうだろう・・・と思っていたら3塁を抜く適時打

  

  これから「恐怖の打線」が始まった

  野村祐輔は2度スクイズを外しアウトでもしょうがないと思っていたら

  ナント!センター前に打ち返し適時打となった

  田中の適時打で球場内のボルテージは上がるは上がるは

  菊池・丸が塁に出て打者は新井

  新井がここでも男を上げる適時打

  打者は一巡し6-1となった

  しかし野村祐輔は毎回ボール先行でランナーを背負うピッチング

  1点づつジワリジワリと点を入れられる

  優勝への重圧かそれとも疲れのせいか

  いつものコーナに決め、打たせて取るスタイルが出ない

  5回まで投げろと心に呟く

  やっとのことで5回まで勝利投手の権限を手に入れた

  ジョンソンと並ぶ14勝の権利をね~~

  

  チャンネルを変えては巨人阪神を見る

  1-0で阪神の勝ちが続いていく

  もしかして地元広島で胴上げ

  気になるのは菊池がフェンスに強打して「右膝打撲」

  8月の月間MVPを取ったんだが、気になるね

  

  試合はカープが勝ちあとは阪神頼み

  またチャンネルを変えると、阪神のピッチャーが交代し藤川が出てきた

  巨人はここで坂本を出した、藤川対坂本

  坂本があっという間にレフトへ3ランホームラン

  これで地元優勝は消えた

  まあ、考え方を切り替えてCSの予行演習をしたと思えばいい

  異様な雰囲気の中での体験は各選手が実感したからね

  巨人に勝って東京のカープファンの喜ぶ姿が見たいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿