てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

明治、マンドリンチケット 現金着~

2014年02月28日 05時31分24秒 | Weblog


  このところ気温は15度前後
  そのせいか今わが団地の南側の梅は満開
  ここを歩く時は何とも言えない気品ある梅の花の香り

  

  写メールしているると、目の前の白梅から何か伝わった

  

  梅の精が呼んだのかな、本当に紅梅白梅の取り合わせは美しい
  鳥たちも空高く鳴いている、しばらく歩いていると小さなピンク色の梅

  

  何とも言えぬ可愛らしさ

 
  家に帰ると、チケット代金が送られていた

  「2枚分」、5千円なり~

  明日の会議にはこれを持って行こう
  大分気が楽になった、昨日ブログに書いたばかり

  やれやれである

  書道教室の一夜漬けもやり終えたし
  皆実の同期にもチケット購入のお礼のメールも打ったし
  今日は晴れやかな気持ち

  カレンダーを見ると2月28日
  今日で2月も終わり、本当に月日の経つのは早い
  明日は3月、ひな祭りの季節になったんだ

  このところ思う、チケットの事を頭の中で考えていると
  やっぱりダメかなとかマイナス思考の方が上回る
  これ本当なんです、私の頭は次から次から
  出来ない理由を湧出るように探して私に伝えるのです
  これが「煩悩」君の正体じゃろうねえ~
  ヤッパリ「歩きながら考える」ジャネ~

  般若心経を唱えながら歩いているがよくお経を見ると

   観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時
   かんじざい ぎょうじんはんにゃはらみた~じ

  冒頭に宣言してあるのを発見

  「行深」行動・歩いて、深く考え
  「観自在」よくよく観察、観る、自在に
  「般若」大宇宙の輝く智慧でいつも多く

  私にはこう読める~

  般若心経ってすごいんですね
  「行動」ノウハウの本・教えなんですね

  キラキラ輝く、サラサラ流れる般若の智慧で
  歩け歩けそして深く考える、そしてよく見つめる

  サア~今日も「かんじ~ざい」と大きな声で歩いていこう  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿