てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

書道手本書き順調~

2013年07月24日 05時42分02秒 | Weblog


  昨日は火曜日
  まず毎週の書道の手本を書き終えた

  今日明日の二日間で空海の「聲」という字を書く
  これは半切(はんせつ)という大きな紙を3分の一にして
  大きな筆で書き上げるもの

  出来るかなと思う前にやってみよう
  展覧会に出すという
  来週の金曜日が締め切りだが
  まだ一枚も書いていない

  この二日間で目途をつけよう
  
  昨日は代理で葬式に出席した
  お医者さんの葬式は初めてだ
  我が家と同じ宗派の浄土真宗

  突然の参列だったのでいつものクールビズ
  あとの人は全員喪服

  ちょっと違和感があったがしょうがない
  80歳で亡くなられたせいか
  会場内には悲壮感がない

  ちょうど一時間で終わった

  帰りのタクシーを探すとタクシーの姿は見えない
  観音という町、私は生まれて初めての場所
  どうやって帰ろうかと思うとバス停があった

  私は本当に広島の街は少ししか知らないと実感

  まあこれもしかたないこと
  今週の土日は宮島に行こうと思っている
  土曜日は夜、町内会の夏祭り

  日曜日にしようかな~
  まだ宮島で会ったきれいな人からの電話がない
  またいつか会えるかな
  待ち遠しいねえ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿