てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

幸運の音、厄除け土鈴~

2012年11月28日 05時45分17秒 | Weblog


  この前宮島で買った「土鈴」
  来年の「巳年」岩国の白へびのようだ

  毎日、朝起きるとき家を出るとき
  鈴を振ってみるといい音がする

  

  これはいい買い物をしたものだね~

  この奴隷をいつも行く喫茶店に行って見せると
  宮島では「おちさん」の土鈴が有名だそうだ
  場所を聞いたので、今度宮島に行ったら訪ねてみよう
  70歳を超えてなかなか頑固な人らしい

  また新しい出会いが出来るかな

  もう一ついいことを聞いた
  年末、宮島で大きな松明をもやし
  それを家の中に祀っていたら
  家内安全、商売繁盛

  私の家にもあるが、自分で申し込みをして
  松明をもらう方法があるそうだ
  この松明はすごいパワーがあるとのこと

  何でも隣の家まで火事で燃えていたが
  この松明のある家は燃えなかったというくらいの
  ありがたい力を持った松明だと話をされていた

  私もそうだと思う
  申し込もう~

  宮島は知れば知るほど奥深い
  知っていたつもりだったがねえ~

  これもひとと知り合ってご縁が出来た賜物

  やはり「縁」は素晴らしいものを
  連れてきてくれる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿