てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

宮島、快晴~~~

2009年02月21日 21時54分22秒 | Weblog
昨日帰りがけに急に雨が降り出して
少しずぶぬれ状態だったが、今日はポカポカ

十時のバスに乗って、宮島に着いたら
十一時ごろ、海が穏やか

波がお日さまの光を受けて
きれいな輝きをしていた

以前の宮島と比べ人が多い

今日は奥さんのお父さんの退院祝いと
私の再就職祈願達成のお礼参りに来た

途中で缶ビール2本買ったが
お礼参りをするまでは飲まなかった

三鬼さんとお大師さんのとこまでの途中に
モミジ饅頭1個75円の店がある

出来立てのほかほかモミジ饅頭を二人で食べ
お礼参りに行く、ここはほとんど観光客のいなかった所

たくさんの人がいる、宮島は本当に人が多くなった

段を上がり、鐘を撞く
ゴォ~ン~~
瀬戸内海に響き渡るくらいの音をと思い
強く打った、ゴォオ~ン~

響き渡るいい鐘の音に自分でウットリ

波きり不動産に報告をし三鬼さんにお礼参りをした後
その上に阿弥陀千体のところへ上がっていった

ここからの瀬戸内海の眺めもいい

降りて靴を履いていたら、ナント従姉妹の家族と
バッタリ会った!不思議な出会い~

もし、阿弥陀様のところに行かなかったら
会ってはいなかっただろう
阿弥陀様のお導きなんじゃろうねえ~

お大師さん、一願地蔵さんにお礼参り

私たち夫婦は従姉妹の家族を待っていた
お参りが終わったので、カバンからビール~

少し話をしてから、別れた
私たちはもみじ谷のほうから
ふらふらと散策

桜のつぼみが少しだけ膨らんでいる
ここらは南向きのところだろう
モミジも少し色ずいている

春近し~~~~

明治の先輩の藤井屋にご挨拶
お土産屋さんをしておられる

奥さんが、何か買ったらしく
明治大学のご縁で少し安くしてもらったみたい
嬉しそうに奥さんの声~

奥さんと別れ山根先生の論語に行った
まあ、60歳はとっくに過ぎている人達が多い

数えてみると25人
多いねえ~

ヤハリ山根先生を慕う人が多いのだろう

そういうことで、山根先生とはあまり話が出来なかったが
次回からも行くことにしよう

帰りは江藤さんに送ってもらった

みんな縁、少しづつではあるが
出来てきているのかな~

明日はG1競馬
私より奥さんの方が気合が入っているようだ

ヤハリお父さんの退院でホッとしているのだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿