てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

生まれて初めて、波きり不動さんでの護摩

2009年06月28日 18時31分32秒 | Weblog
生まれて初めて
波切不動さんのところで「火」が見えた

力強い太鼓とお経が伝わってくる

般若心経のお経~
アカアカと舞う炎、そして力強いお経と太鼓

ドッカリパワーを頂いた
奥さんも強い力をもらったと言っていた

ありがたし

三鬼さんに行ったらまたお経が始まる

経はお経の日になった

そのあとお大師さんへ

それを済ますと七福神のお堂へ行き
1円玉を投げるところあり、池の向こうの
七福神のところへ乗っかれば福益益来る

私は一発でクリア~

おじいさん連れの大家族のお孫さんに
「やってみな!」と言ったら半信半疑な目

でも、お父さんに言って一円玉をもらい
兄弟3人で投げ始めた~
なかなかムツカシイ・・・

「ゲット」と小さい子が誇らしげに手をあげた
他の子供はお父さんにまだやりたいとせがむ

またやっていたが、到達できず~~

今日の帰りか一家の団欒の時に
いい会話になるのではないかと

ほほえましいこどもたちの笑顔であり
残念がった顔だったり~~

こちらも子どもたちからいいパワーを頂いちゃった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿