てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

お騒がせしましたメールの日

2016年11月25日 05時58分13秒 | Weblog


  昨日は私がテレビに映るという日だったが

  東京に降った雪の影響で、番組は雪情報になってしまい

  私の映った映像は「流れた」

  メールが入ってきたので開けてみると「雪のことばかり」とある

  残念と思う反面、いろいろな人に伝えたことを思うと

  申し訳なくて「お騒がせしました」メールを電話した人に打った

  たくさんの人に伝えたもんだと感心するが、そんなことは言っていられないので

  とにかく一人づつに誠意を込めてメールを打つ

  そうしていると、お好み焼き屋の「炎」から電話があった

  「番組が延期して放映する、日程は未定」と日テレから連絡があったという

  今度はそのメールをまた打ち直して、各人に送った

  ホッとするやら忙しいやら、一番ほっとしたのは「炎」の人だろうね~~

  でも今回、メールが帰ってきて分かったことは、みんな

  楽しみにして番組を見ていたり録画していたり

  そういうメールの返信だった、もう何十年も会っていない元の会社の部下や

  あと二年したら50歳になるというメール、この子の印象は私にとっては

  まだ20代だった、月日のたつのは早いとも思ったが

  よくも私のことを忘れずにいたもんだと嬉しくなったね

  放映日が決まったらまたメールを打とう

  しかし、今回は縁のつながりの濃さを感じされらることだった

  皆さん、ありがとう~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿