てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

やったあ!星野ジャパン

2007年12月04日 17時35分20秒 | Weblog
今日の広島は
少し風が強い
昨日は家にいたので400歩くらいしか歩いていないので
銀鉱のATMへ振り込みに行き、子供論語会の件で
シダックスに行くことにした

今日のスーパーはポイント2倍の日
たくさんの主婦と年金の男性が多い

振込みを済ませ、シダックスに行き
書類の内容を見てもらう
その中で、最大受講人数の希望欄に
50名と私が書いていたのにビックリされていた
「個々の部屋で50名入れるところはありません」

いやはや、欄があったから書いただけで
気にしないで下さいよ

ここに来ると、いつも「先生」と呼ばれるので
ちょっとね
気恥ずかしいね~

帰りの途中、スーパーのベンチでタバコを
吸っていたら、奥さんがいた
ちょうどヨカッタと言われるので
「荷物持ちに会えて!」
ナンジャラポン

家に帰ると、9600歩
足の指先を使って歩いていると
汗がでる「心臓に血液を送り返すポンプ」
そう思いつつ歩いている

さて、昨日の台湾戦
ダル君だから安心して見れると思い
奥さんは、しきりにダル君のかっこよさと
イケメンじゃねと繰り返す
しかし、調子がいま一つ
1点先行、阪神の新井が調子いい
本当は、カープの4番なのだがね~~

投手戦か、と思っていたら
ホームランで逆転された
日本の攻撃は、7・8・9回
危ないんじゃないのと奥さん

7回表、潮目が変わった
二塁ランナーにベテランの代走起用
ミヤモト?!なんでじゃろ?
星野監督の決断、すごいな~と後で分かる
ノーアウトだからセオリー通りバンド

代走の交代が効いた
古田の解説は、さすがによく見ている
守備妨害ではないが、ダブルプレーを
防いだ走塁技術だという
スローでの画面を見ると、本当
ノーアウト満塁、バンド、スクイズだあ!
エェ!!予想外の展開
相手も予想外だったろう
1点入り、同点になった
これからだ!
続くは続く、6点も入った
勝ったね
解説者たちは、もうベンチにいるような言葉遣い
OK、ヨシ!もう1点だ!イケ!

星野監督の映像、ダル君より
他のどんな選手より吠えている
昨日のインタビュウーで確か・・・
「監督が選手より目立ってはいけないのですが」
と言ってたはずだが、吠えまくり

後は投手リレー
まだ登板してない藤川君
調子のいい阪神の新井がホームラン
来年からカープの敵になるが、嬉しい
だってカープが育てた選手じゃもん
そして、オーラを放つ守護神上原
ダブルプレーで試合終了

やったあ~~
北京、北京、北京
祝杯、乾杯

今日夜、星野監督のインタビューがあるという
必見じゃあ~

明日は、市内で「こども論語会in江田島」の
打ち合わせがある、皆さん大丈夫だろうか
なにか、難しく考えられ過ぎているからな~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追伸 (うまうま)
2007-12-04 19:02:32
昨日書いた「加油!加油!」の日本語訳は「頑張れ!頑張れ!」
返信する

コメントを投稿