てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

今日は明大フェスタの日、ワクワク~~

2016年10月29日 08時10分32秒 | Weblog


  朝起きると、好天気

  今日はどんな青年と会えるのだろうかと思うとワクワクするよ~

  きれいで真剣な眼を持った顔に会える日なんです

  そこでプレゼントと思い絵手紙を作った「4枚セット」

  これが完成したのは夜中の2時になった~~

  1枚目は

  

  「夢 必ず 叶う」

  2枚目は、明治の野村祐輔君

  

  祐輔君の激励会で宮島のしゃもじにサインをしてもらったもの

  今日は祐輔の出番

  3枚目はやはり「男気」黒田の200勝

  

  4枚目はおまけで「神っとる」鈴木誠也

  

  これを今日で会う青年たちにプレゼントしようと思っている

  どんなリアクションがあるかが楽しみジャネ

  昨日の明大フェスタの打ち合わせをチョット紹介しよう

  明治は{MARCH}という位置づけだそうだ

  これは東京での大学順位を現しているという

  1位は何といっても東大

  2位は慶応義塾大学

  3位は早稲田

  4位は上智大学

  そしてMの明治大学

  Aは青山学院大学 Rは立教大学 Cは中央 Hは法政大学

  これが東京での大学の順位だそうだ

  しかし、しかし近年この順位が変わって
  
  明治大学が上智大学に並び追い抜く勢いの資料の説明を受けた

  これがそう~

   

  

  東大を基準に見た表の中で明治は上智に並んで

  ポイント13・13になっている

  明治のレベルは本当に上がってるんだね

     さすが明治!!

  次は「明大フェスタ」への去年の来場数の表

  

  札幌 122人 仙台 157人 名古屋 240人

  大阪 192人 広島 166人 福岡  148人

  名古屋はすごいね~
  
  今年の広島は「166人」を上回れると嬉しいねえ~~

  こんなのも、もらった「今の明治が分かる」

  

  昨日は明治の話で盛沢山

  今日は未来の明治の後輩たちとの出会い

  楽しいねえ~~

  そして6:00から日本シリーズ

  野村祐輔の奮闘の姿を満喫しよう

  


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿