てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

やxと、再就職1ヶ月!!

2009年02月27日 21時20分04秒 | Weblog
今日で2月が終わる
ああ、1ヶ月を越せたか~
再就職、1ヵ月目じゃぁ~~

有り難いことだと、空を見上げた

今日も川面に浮かぶ鳥たちを
信号待ちの時間に見ていた

1ヶ月!経ったんだね~

ネクタイを結ぶことも以前と変わらなくなった
最初は、面倒臭かったが、今ではあまり面倒くさく思わなくなった

今日は月末日なので、現金と普通預金の記帳と伝票起票とPC入力完了

来週の3月3日は「ひな祭り」
ここの奥様が、ちょうどその日にお仲間との「絵」を描く日に当たるとか

このお仲間のと「ひな祭り」を祝うために割烹屋さんに「ひな祭り弁当」を
注文されて、我々もおすそ分けを頂くことになっているという!

いいところに就職したものとつくづく思う~~~

今日は朝も帰りの電車も満員状態だった
金曜日は人が多いのかね??

3人の職場だが、どうもうまくない雰囲気だが・・
私はあまり動じもしない

昨日一人の方が相当に、気持ちが重くなっているのを感じてさあ~
その方へ、私が以前作った「絵手紙」をコピーして持って行った
その絵手紙の言葉は

     サァ~ おもい荷物を
        おろして
      疲れた翼もやすめ
       大きく 息を
         ふぅ~

という「絵手紙」だいぶこころが和めますとのことであった

私の周りの皆さん、こころいつも穏やかで平穏でありますようにと祈る


明日は、明治の先輩の「快気祝い」で一杯~
たのしいねえ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakamoto)
2009-03-01 12:47:05
ひな祭りですね---

節句は大事ですよね

飲みも大事ですけどね---
ぐびぐび
返信する
ぐびぐび~ (ワキタ君)
2009-03-02 21:08:59

大賛成
返信する

コメントを投稿