てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

知りたかった!カープのアメリカのスカウトが今日の記事~~

2018年12月07日 06時56分39秒 | Weblog


   以前、カープの本を読んだ中にこんなのがあった

   「沖縄」の安仁屋は凄い!!

   どこの球団も安仁屋を取るために沖縄へと思ったが

   当時は、沖縄は「アメリカ」

   そこで、アメリカ国籍を持っていた平山さんが

   どこチームより、「先に」沖縄空港に降られることができた

   安仁屋をカープに契約成立して「カープへ入団」

   すごいことじゃねえ~と思っていたら、今日の中国新聞で

   

   「最初の州米スカウト 平山智に聞く」という記事に出逢ったよ~~~

   平山さんは現在「88歳」でカリフォルニア州フレズノで暮らしお元気そうな写真

   前オーナーの松田耕平さんから電話があったそうで

   「外国人を入れたい。スカウトをやってくれ」と

   こんなことがあったんじゃねえ~~

   平山さん、お元気で何よりじゃあ~~~~

   そして今は、カリフォルニア州に住む「エリック・シュールストロム(48歳)」

   米国本土の西半分担当

   フロリダ州に住む元内野手のスコット・マクレーン(46歳)

   彼らが、カープの米国でのスカウトということが分かったね~~

   

   ジョンソンをスカウトするし~~

   どちらも、「カープ」での選手経験もあるそうだ

   カープのアメリカでの選ぶポイントは「人格」日本人に合わせられる人

   そういわれれば、エルドレットの「ママチャリ」の写真とか

   ジョンソンの「カープファン」への熱い思いの発言はねえ~~

   そういうことかと思う記事だった~

   来年も入る「外人選手」もきっといい選手なんじゃろうねえ~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿