気軽に茶道をしてます。

日々のお稽古とともに、できるだけ手作りのお菓子で
お茶を楽しんでいる様子や、四季折々の変化もお伝えします。

さくらと椿をいただきましたが

2015-03-20 11:22:23 | しつらえ




さくらと椿をいただきましたが、大きすぎて、花瓶がありません。
(さくらんぼのきだそうです。ソメイヨシノは奈良では26日ごろかな)

壺を出してきて、活けて玄関に置いた途端、大変
割れてしまいました。

また
(私は半年ほど前にも信楽焼の壺を割りました。なにもしていないのに)
あたりは水浸し、

そうそうにお稽古をしなくては。かたずけを

お年を召しておられるので、点茶盤でさせていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿