シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

根ニラを初めて食べました

2017-10-09 | 韓国料理
最近は珍しい食材にも挑戦している我が家

市場にいったら삼채という野菜が売られていたので買ってみました



삼채ってなんだろーと探してみたものの
naverの辞書では出てこず
旦那が韮の仲間だと言うので色々画像を探してみたら日本の「根ニラ」という野菜と合致しました


私は日本では食べたことありませんでした
見た目は高麗人参とか더덕(トドク つるにんじん)のような感じですが、ツンと来る辛味(どちらかと言うとニラやネギを生で食べたときにツンとくる感じの辛さ)が特徴です
これはヤンニョムで和えた状態で売られていたのですが2、3日たってちょっと馴染んだ状態のほうが美味しいとのこと

健康に良さそうな味がします 笑
どちらかと言うとヤンニョムが美味しいから食べられるのかも知れません

こう言うのは市場にいかないとなかなか手に入らないので、試食させてもらえるものは積極的にたべてみるようにしています。
こういう美味しいのに出会えたらラッキーですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿