シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

TOPIK試験まで

人気ブログランキングにクリックお願いします♪

よろしければ、フェイスブックやアメブロの「いいね」のかわりに
ランキングの↓バナーにクリックをお願いします!
更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント欄に韓国語入力できません

コメントはお気軽にどうぞ~
韓国語を入力すると文字化けしてしまいますのでご注意くださいませ。

無事にお仕事が終わりました

2015-08-29 | つぶやき
2月から始めたお仕事ですが、昨日無事に最終日を迎えました。

最初は結構強烈キャラ揃いで面食らいましたが、慣れてくれば特に問題なかったです。

お世話になった派遣会社はR社。
業界内での評判が良かったので、期待していましたが、想像していたより淡々としていたように思います。
6ヶ月で営業が面談に来たのは更新確認の時のみ。
残念だったのは、半年いたのに健康診断が受けられなかったこと。
時給が良かった事だけはありがたかったです。


なんの仕事をしていたかというと
新卒採用の進捗と個人情報管理のシステムの運用サポートという感じで
企業からの依頼に沿って、データを整備したり、面接用の書類を準備したり、報告書を作ったりという感じでした。

暇で暇で辛い時もあったり、忙しくて毎日残業したりで、かなり繁忙と閑散の差が激しい職場でした。

最後に本当に来てくれて助かりました!と言ってもらえて嬉しかったです。
来年も来て欲しいと言いかけて、(韓国行くから)ダメなんだよねーと残念がられて、こちらも少し残念でした。


あと一週間で準備をして、9/4に出発です。

あー
なんかあっという間ですね~
コメント (4)

留学時代の友達に再会

2015-08-21 | つぶやき
今週久しぶりに留学時代の友達に会いました

これまでも同じコシウォンに住んでいたお友達とは会っていたけど、昨日会った子は奇跡の同い年!

知り合ったのが6級後半の座談会だったけど、一緒にごはんいったり、カフェで何時間もおしゃべりしたりと、座談会はきつかったけど、この子がいたから乗り切れたと言っても過言ではないくらい、たくさんお世話になった友達です。

バタバタしてて、帰国してから一回も会えたなかったんだけど、私も引っ越ししちゃうので、会おう会おう!と急に決めた再会でした!


19時前に会って22時半までよくしゃべりましたー
留学してどうだったと聞かれたとき、なんて答えた?とか
決して後ろ向きな内容ではないんですが、共感するポイントが結構似てたり

日本人が多いとされる延世で、一クラスに2~3人しかいなかった時に知り合った数少ない日本人で、なんども言うけど奇跡の同い年。笑

仕事も全く違う分野なので、日本にいたらなかなか知り合えなかったと思うんですが、留学ってこういう出会いもあり、また楽しいですよね。

この友達とは、クラスは一緒になったことはないけど、クラスを超えて選択授業や活動があるので、級が上がるごとに横のつながりが強くなるっていうのも、延世の良いところかも。
やってる時は必死だけど 笑

懐かしくなって、お互いが知ってる語学堂の先生にカトクしちゃった
友達が、多分あの先生も同世代だと
先生が、韓国に来たら美味しいものおごってあげるよー
というので、真に受けて友達がきたときに一緒に行こうと思いますー

こうやって、留学が終わってからも繋がれる縁に感謝!
コメント (4)

韓国の招待状はモバイル版もあるんです

2015-08-16 | 結婚準備
本当にこういう時に韓国ってすごいなーと思うんですが

韓国にはモバイル招待状っていうのがあるんです

ポジャギカード

すごいなー
ほんと

日本じゃ形式にこだわるので、モバイルなんてありえないですよね。

しかも、この間撮影したウェディング撮影のお写真も、アルバムは式前日でないと受け取れませんが
招待状用なのか一ヶ月前にはデータをいただくことができましたー
(全体的に痩せて見えるようにと、修正をお願いしたら、やりすぎな感じなのがちらほらありまして、うちの家族はみんな大笑いでした。彼氏さんはまんざらでもなく嬉しそうでした 笑)

みんなこのデータを招待状に設定して送るんだそうです


なので私も、せっせと作業し
本日招待する方に送りました!
韓国の式には韓国に住んでる方が中心ですが、一部日本から旅行の期間を合わせてくれて出席くれるという子が何人かいるので、わたしのお友達も15人くらいはきてくれる予定です。

久しぶりに会える人が多くて楽しみですね。







コメント (2)

彼氏が日本に来ましたー

2015-08-11 | 結婚準備
先週末彼氏さんが日本に来ました

彼氏さんにとっては2回目の日本
今回は、式場の打ち合わせがメイン。
あとは、披露宴の料理の試食と、前職の先輩と上司がお祝いをしてくれると言ってくれたので彼氏さんを連れて行ったんですが

そのお祝いの席に行くことを前日になって行きたくないと言い出す始末。
半ばケンカになりながら、説得し連れて行きましたが、最終楽しんで飲んでたので、よかったです。


披露宴料理の試食会では、8組くらい出席してましたが、タダ酒が飲めると喜んでいたのは私たちくらいで 笑
あとのカップルはなんか黙々と食べてて、結婚前のカップルでも、結構淡々としてるんだなぁと、余計なお世話ですがびっくりしたり。

今回の旅で彼氏さんが一番楽しそうだったのが、麻布十番でふらりと入った焼き鳥やさん。
打ち合わせも終わって、先輩に会うまでに3時間くらい時間があったので、韓国でもお馴染みのドラえもんを見ようと六本木ヒルズに行ってきたんですが、行く途中の焼き鳥やさんで、当然のように足が止まり、一杯飲んじゃおう!と、
こういう焼き鳥やさん、外国人だけでは入りにくいじゃないですかー
私たちが韓国に行っても、こういうお店にはなかなか行きたくても、難しかったりしますよね。
こじんまりとしたお店で、隣の人とぼぼ相席状態でたべる焼き鳥が美味しかったみたいです。


そして今回彼氏さんが気に入ったご飯が、うどんやさんでたべた、オクラや納豆、山芋などが入ったネバネバうどん。
私が食べたくて注文しましたが、途中からほぼ奪われたので、家でも作ってあげました。
韓国にはオクラはないみたいですが、あのネバネバが気に入ったみたいです。


あと、気になっている人がいるかわかりませんが、無事に婚約指輪もいただきましたー!
試食会が、本当は別の場所でやる予定だったので、もう少し薄暗い雰囲気が良いところかと思っていたんですが、
参加者が多くて、式場のフツーの宴会場でした。
でも、係の人に写真を撮ってもらいました。

よかったよかった。

今回の打ち合わせで、彼氏さんの着物も決まったし、決めなきゃいけないのも決まったので、やっと目処が立ってきた感じです。



コメント (2)

指輪ができたそうです♡

2015-08-02 | 結婚準備
待ってました!


先日注文した指輪を受け取りに行ってきたよー
と、連絡がありました!♡


写真見せてもらいましたが
ニヤニヤが止まりません 笑


来週末に日本に彼氏さんがくるので、その時にいただく予定です


プロポーズはメールだったので、お互いそれが心残りなんですよね。。
そしたら、
指輪渡すときにね考えてたプロポーズやりたいんだけど
準備すること考えたら、日本じゃできないよー
と、悩んでました

やっぱりイベントとかサプライズとか苦手そうな人でも、いざという時は考えるんだなーと思いました!
9月に韓国行ったらやってねー
と言ったら、それじゃイベントじゃなくなっちゃう。。。ですって

わたし的には、なんでもいいからやって欲しいなーと思ってるんですけど
だめですかね(^_^;)
コメント (4)