シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

TOPIK試験まで

人気ブログランキングにクリックお願いします♪

よろしければ、フェイスブックやアメブロの「いいね」のかわりに
ランキングの↓バナーにクリックをお願いします!
更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント欄に韓国語入力できません

コメントはお気軽にどうぞ~
韓国語を入力すると文字化けしてしまいますのでご注意くださいませ。

入社して1週間たちました

2005-10-16 | つぶやき
あたらしい会社に入社して一週間たちました。
連休があったので、実質4日しか働いてないですけど・・・

忙しいです。

ただその一言に尽きます。
仕事しているだけなら問題ないんですけど、
あまりに忙しいと周りの人となかなか話す時間が無いので
20人しかいないのに、いまだに顔と名前がまだ一致しません。

とりあえず、完全に溶け込むまでにはもう少しかかりそうなので
気長に構えておこうと思います。
今週は韓国語の勉強からもちょっと離れてしまって
やっぱりハングル検定受験するのは無謀だったかも!?

最近神話も聞けてないな~
あのファンミ告知以来ちょっと冷めてしまったんですよね。
とりあえず、しばらくは仕事優先で頑張ります。
コメント (3)

決まりましたっ

2005-10-05 | つぶやき
今日別の会社の面接に行ってきました。

なんと! 決まってしまいました

面接終わって帰る途中に電話がかかってきていて

一次面接結果の連絡にしては

はやっ 

って思っていたんですが、折り返し電話したら

なんと内定もらってしまいました。

こんなこともあるんですねー

エントリーから内定まで5日。

出社は来週からです がんばるぞー
コメント

もうしこんじゃった!!!

2005-10-05 | 韓国語 (いろいろ)
勢いに任せてハングル検定の申し込みをしてしまいました。

落ちるの覚悟で準2級。

何点取れるかやってみよう~
って気持ちで臨みます。

明日願書を郵送しなきゃっ
コメント

25万のファンミって・・・。

2005-10-04 | shinhwa
ZAKさんのサイトを覗いたらこんな記事を発見しました。。。
ZAKコーポレーション SHINHWAファンミーティング

>日本のファン限定で行う今年最後のファンミーティングがソウルで開催されます。
だそうですが・・・
来年早々に今年最初のファンミーティングをやったりしません?

なんか、足元見られすぎ。
この間のファンミだって十分高かったのに。
確実に会えるチャンスですけど。。。。

このツアーだけのスペシャルコンサート
神話オリジナル豪華商品プレゼント
写真撮影(時間限定で好きなだけ写真が撮れる)
その他、豪華プログラムらしいですけど・・・・・・・・・・
25万の価値があるかは微妙だと思うんですけどー。

日本人だってそのくらいの分別があるぞっ
ぼったくりには引っ掛からないぞっ
っていう人はいないのでしょうか?
25万なんてポンと出せる人なんて、中にはいるんだろうけど
500人もいるのかな?

この間ZAKさんからteiのファンミ(日本で6500円)っていう葉書をもらいましたが
それってとても良心的な料金だったのですね。

すでに、金儲け主義の韓流には嫌気が差しているので
今回のファンミツアーで、かなりどん引き。
ぼったくりは、俳優だけにして欲しかった。

あー。
これって、貧乏な私の泣き言なんですかね?
コメント (2)

先生ありがとう

2005-10-03 | 韓国語 (いろいろ)
土曜日の韓国語学校の記事を最近書いていませんが・・・。

前回の授業で、先生が韓国語能力検定のためにプリントをくれました。
といっても、先生が一週間試験日を間違えていたので、結局試験対策には間に合いませんでしたけど。

でも、試験1週間後まで試験日を間違えていることに気がつかなかったということは。。。
先生が受け持っているクラスで「試験受けます」と公表していたのは私がいるクラスの2人だけだったのでしょう。
しかも。
くれたプリントが、語尾一覧。
各語尾に対して、母音語幹や不規則用言がどのように接続するのかが列挙されているのもです。

わ~~~嬉しいかも。これ。

役に立つプリントをわざわざ準備してくれてありがたかったです。
(普通にコピーすると4枚になるのを、一枚に縮小コピーしてくれたのも嬉しい。)


つくづく、良い先生に当たったな~と思います。
それが先生の仕事なのかもしれないけど。。。
でも、先生の熱意が感じられて頑張ろうと常々思うのです。
しかし・・・私の弱点は聞き取りなんですけどね

進度が遅くて、クラスを替えてもらおうと思ったことも何度もありますが・・・
他の先生のクラスになるのが嫌で、結局ここまで続けてきました。
最近は発音をほめてもらったりと、やる気なので、このまま頑張っていけたら良いな~。

来週と再来週はお休みの方がいるので、なかなか進まないんだろうな。
という私も再来週はお休みするので、人の事いえないけど。
コメント

就職活動中の出来事

2005-10-01 | つぶやき
さてさて。
やめるぞーって意気込んで先月までの派遣先を退職したにもかかわらず
空白期間の無い転職にあっけなく失敗。

まー
失業給付もらうんでいいんですけどね。

でも先日面接に行った会社でありえない対応を取られてちょっと←な感じになってますので
晒してしまおうかと。

某会社でのこと。
友人から枠があるからどう?といわれたので受けた会社です。
1次面接のときに言われたこと。
面接官「○○の友人なんだって?」
私  「はい」
面接官「僕が仕事しづらくなるなら、採用したくないんだよね。辞退してくれない?」
私  「え!?」
面接官「せっかくだから最終面接には進んでもらうけど、よく考えてね」
私  「・・・。」(辞退しろってことか・・・。)

2次面接のときに言われたこと
面接官「前の会社のやり方をそのままやってもらったら困るんだよね」
私  「え!?」(心の声:そんなに頭悪くないですけど・・・私)
面接官「うちの会社の情報とか調べて、どのような会社だと思いました?ま、答えてもらってもたぶん間違ってるけどね。」
私  「・・・。」(心の声:じゃー聞くなよ)

「採用結果は今週中にご連絡します。」
といわれたものの、30日(金)の18時を過ぎてもなんの連絡もきませんでした。
出かける予定もあったので友人にメールで問い合わせたところ
20時ごろに不採用のご連絡がメールで入っていました。
でも、メアドは友人にしか教えていないのに
メールの差出人は採用担当からでしたよ。
私はあなたにメアドを教えたけど、会社に提出した書類には一切メアドはかいてないぞ。
友人よ・・・情報の取り扱いは十分注意しておくれ・・・。

最終あきれてしまって無難なことしか答えませんでした。
一次面接の段階で最終面接を受けたってこの会社には採用されないと思っていましたが、
友人がいる手前、変な応対もできないのでかなり我慢してましたけど・・・
こんな会社を受けるために仕事をやめたのかと思うと・・・ちょっと複雑です。
友人も一次面接のときの内容を聞いて唖然としてました・・・
友人のためにも早めに就職先を見つけなきゃ。

思い返せば面接日程の設定から連絡が来なくて、こっちから連絡することが何度もありました。
なんで次から次へとこんな失礼な扱いばかり受けるのでしょうね??
結構有名な企業なんですけどね。。。。
私の対応は悪くなかったはず・・・と思いたい。
初めから採用する気がないのなら、面接なんてしなきゃ良いのに。
こんな会社に採用されなくて逆にほっとしましたよ。
たぶんこの会社のサービスは二度と利用しないと思います。


コメント (2)