シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

TOPIK試験まで

人気ブログランキングにクリックお願いします♪

よろしければ、フェイスブックやアメブロの「いいね」のかわりに
ランキングの↓バナーにクリックをお願いします!
更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント欄に韓国語入力できません

コメントはお気軽にどうぞ~
韓国語を入力すると文字化けしてしまいますのでご注意くださいませ。

日韓友情年のイベント(in TOKYOドームらしい)

2005-02-20 | shinhwa
innolifeさんで見つけた記事です。

「韓流スター」キム・ジェウォン、日本から特急招待

韓流スターキム・ジェウォンが日本側の特急招待を受けた。
キム・ジェウォンは、4月7日日本の東京ドームで開かれる韓日修好40周年記念韓流コンサートのゲストとして招待を受けた。キム・ジェウォンの所属会社のTJエンターテイメント側は、「歌手達が主軸となったこの日のコンサートに、俳優としては異例のキム・ジェウォンの招待となり、日本内の人気を実感している」と明らかにした。
今回のコンサートは、韓国と日本の国交正常化40周年記念と、2005年韓日友情の年を記念して企画された。キム・ジェウォンと共に今回のコンサートでは、「韓流熱風」を率いているグループgod、シンファ、チャ・ウリンなど韓国国内の人気歌手12名(チーム)が招待され、この日の舞台はフジTVを通じて生放送される。キム・ジェウォンはこの日の行事に参加するため、4月7日、1泊2日の日程で出国する予定だ。



ま、まじっすか?
公式発表なのかな~?
しかもドームでやるなんて、すごい大規模じゃないですか?

翌日ドームで野球の試合があるみたいですが・・・
そんな前日に大規模なイベントなんてやっていいのでしょうか?
続報を待ちたいと思います
コメント

ヘソンのソロ発売決定です

2005-02-18 | shinhwa
HMVにヘソンの新譜の情報があがりました。
ミヌのソロシングルと同じ日に発売になるようです。
もう少しくわしい情報があがってから予約しようかな?

いまさらですがSも欲しいし、godもほしいし・・・
カンタも欲しいし・・・
101回目のプロポーズのOSTも欲しいな~
いつまでたっても、韓流貧乏です。

HMV シンヘソン・ミヌ 新譜の予約はこちらへどうぞ~
コメント

甘い人生 公式ページがオープンしました

2005-02-17 | shinhwa
ついに、公式ページがオープンですね。
韓国では4/1に日本では4/23に公開予定です。
予告編もみられますよ。
素敵なエリックの写真にどきどき

甘い人生 公式ホームページはこちらから!
コメント

エリックのお誕生日★

2005-02-16 | shinhwa
에릭 생일 죽하해요!!

エリックお誕生日おめでとう~
リーダーとして皆をまとめる姿ももちろん大好きですが、
メンバーとじゃれてるエリックも大好きです!!!
忙しい毎日で大変だろうけど、いつも仲良しなところを
ふつーに見せてくれればそれでファンは大満足です。
今日はきっとメンバーとお誕生日会でしょうか?
ほんとにおめでとう
コメント

ドンワンの苦悩。。。

2005-02-15 | shinhwa
innolifeさんにドンワンの記事が載ってました。
原文を探して訳するにはちょっと時間がなかったので、Innolifeさんの記事を転載します。

キム・ドンワン、『「まわし蹴り」のためにタバコを吸った』(05/02/15)
『あまりにも胸が痛くてタバコが吸いたくなりました。』神話のメンバーキム・ドンワンがやめていたタバコをまた吸うようになったきっかけについて打ち明けた。
『映画「まわし蹴り」公開後、6年ぶりに初めてタバコが吸いたいという衝動を感じた』と告白した。親しい友達であるパク・キョンニムのカムバック放送を一緒にしたキム・ドンワンは先に『高2の時から2年間煙草を吸ったが以後歌手デビューを準備しながらタバコをやめた』と明らかにした。彼が当時禁煙を決心した理由は喫煙が健康はもちろん歌にも大きな邪魔になったからだ。キム・ドンワンは以後6年間ずっとタバコを遠ざけて来た。
しかし彼がまたタバコが吸いたくなったのは去年夏、初の映画主演作「まわし蹴り」が公開された直後だった。この作品がさんたんな興行結果を残して一週間で劇場から下ろされたのだ。ある高校のテコンドー部の話を扱った映画「まわし蹴り」は公開当時、大きな関心を得ることができなかったがむしろ終映後再映運動が起って去年釜山(プサン)国際映画祭でも特別上映に成功した位にマニアたちに認められた作品だった。
彼は『この時神話のメンバーたちに煙草が吸いたいと言うと止めるどころかむしろ勧めた』と笑った。特にエリックとミヌがタバコを取り出してくれて親切に喫煙を勧奨(?)したというエピソードも伝えた。しかしキム・ドンワンは今はまたタバコを吸っていない。当時にはとても大変で一ヶ月位タバコの力を借りたが以前のキム・ドンワンに戻ったというのだ。
この日一緒に出演したパク・キョンニムは『アメリカで「まわし蹴り」を(レンタルビデオで)借りて見たが私が見るには本当に面白くていい映画だった』とし『ドンワンが人生に二度とタバコを吸う事がなかったら良いだろう』と言う言葉で友達キム・ドンワンを慰めた。
去年SBS歌謡大典とソウル歌謡大賞の大賞を受賞して最高の一年を送った神話のメンバーたちはまた個別活動に突入した状態だ。キム・ドンワンも現在次期作を検討中で早いうちに出演ドラマを決定、また違った姿をお目見えする計画だ。
- 訳:yappy
innolifeさんの記事はこちら→ムービーニュースの2/15の記事を見てください

どんちゃんが悩んでいるときのメンバーの対応が素敵ですね。
私も禁煙しよっかな・・・・。
コメント

初級2 5課 私もビールを一杯飲みたいです。

2005-02-13 | 韓国語 (いろいろ)
ちょっと、韓国語講座の更新をサボってしまいました。
ただいまあたらしい教科書の第5課です。


저도 맥주 한잔 하고 싶습니다.
(チョド メクチュ ハンジャン ハゴ シプスムニダ)
私もビールを一杯飲みたいです。

ちょっとぷぷっ!!って感じのダイアログですが、
~고 싶다 ~したい を勉強しました。

でも、これはすでに初級1で既出。
全体的に内容が前に使っていたテキストとかぶっているのです。
きっとこのペースだと、一年間はほぼ復習状態なのです・・・。

あと、他にやったのはㅂ変則。
맵다(辛い)→메워요(辛いです)
ㅂがつく単語のあとに아요/어요がつくとㅂがとれて우(오)になるという活用です。
これもすでに既出。

最後に形容詞の連体形。
크다(大きい)+가방(かばん)=큰 가방(大きいかばん)
となります。
名詞につながる形容詞にㄴ/은をつければOKです。

来週は形容詞の連体形をもう少しやってから6課に進む予定です。
さかのぼって1課から載せようかな・・・なんて思ってます!
コメント

エリックもでるかな~?

2005-02-13 | shinhwa
日韓同時上映ということで注目を浴びている「甘い人生」ですが。
4月20日にメイキングDVDが発売になるようですね。
台詞もないのに注目を浴びている、エリックですが・・・
このDVDにどこまでエリックの映像が入るかどうか微妙です。
もう少し情報がでてから購入は検討しようかしら?

もちろんイ・ビョンホン氏のファンの方には、よだれものの一枚になりそうですね!

HMVのサイトはこちら→甘い人生 メイキングDVD
コメント

韓タメ!にエリックが~~~!!!

2005-02-12 | shinhwa
今日の韓タメ!の若手スターの特集に
な、なんと!
エリックが~~~!!!!!!!
「火の鳥」のシーンと、AnycallのCMのシーンでご出演しましたね~
来日のときのコメントもちょっとだけ。
うわ~~

しかも、BGMはSHINHWAの2gether4everかかっていたし
(いつも韓タメ!見てないから、BGMはいつもどの曲がかかっているのかなぞなんですけど)
Sがかかってるのは気がついてましたけど。
選曲する担当の人がもしや、ヘソンペンなんて思ってみたりして。

今日のサンケイスポーツにも、エリックの記事が載ってましたし
エリックDAYな一日でした。
しあわせ~
コメント

神話 K-1で愛国歌斉唱

2005-02-11 | shinhwa
NAVERのニュースを見ていたらこんな記事を見つけました。

그룹 신화가 격투기 선수로 변신한 천하장사 최홍만의 이종격투기 데뷔무대 'K-1 월드 그랑프리 서울'에서 애국가를 제창 합니다.
グループ神話が格闘技の選手に変身した天下壮士チェ・ホンマンの異種格闘技デビュー舞台
「K-1ワールドグランプリ ソウル」で愛国歌を斉唱します。

일본의 스포츠 전문 웹사이트인 스포츠나비닷컴은 다음달 19일 서울 올림픽공원 제1체육관에서 열리는 'K-1 월드 그랑프리 서울' 대회에서 한국의 인기 댄스그룹 신화가 애국가를 부른다고 지난 9일 보도했습니다.
日本のスポーツ専門ウェブサイトであるスポーツナビドットコムは来月19日ソウルオリンピック公園第1体育館で開かれる「K-1ワールドグランプリソウル」大会で韓国の人気ダンスグループ神話が愛国歌を歌うと去る9日報道しました。

【以下省略】

K-1は日本でも放送されそうですね。
国歌を歌うところが放送されれば、神話が韓国の愛国歌を歌う貴重な(?)場面を見られるかも
コメント

韓流シネマ・フェスティバル2005

2005-02-11 | つぶやき
母に頼まれ@ぴあさんで、ソン・スンホンの『氷雨』のチケットを取ったんですが
すごい!!
全然つながらず・・・
第一希望だった4/30のチケットは発売開始3分で予定枚数終了。
とりあえず、更新しまくって5/3のチケットを無事に購入できました。
母曰く
「私もおばさんだけど、おばさんにはかなわないわ」とのこと

ほんとに・・・
おばちゃんパワー恐るべし・・・。
コメント