シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

TOPIK試験まで

人気ブログランキングにクリックお願いします♪

よろしければ、フェイスブックやアメブロの「いいね」のかわりに
ランキングの↓バナーにクリックをお願いします!
更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント欄に韓国語入力できません

コメントはお気軽にどうぞ~
韓国語を入力すると文字化けしてしまいますのでご注意くださいませ。

決定★2回目の韓国旅行

2006-03-30 | 旅行記
韓国旅行の日程が決まりました。
5/20~22で行ってきます!

今回は、語学学校の相方と行くのではなく
なんと母アンド叔母。
ということはですよ。
なんちゃって通訳をかねるということです。

冬ソナツアーとかするのかな~
チャングムツアーとかするのかな~
なんてちょっとどきどきしてましたが
どうやら、普通の旅になりそうです。
アパレル業界にいる叔母はやはり東大門市場に行きたいとのこと。
とりあえず、今回も旅行会社勤務の姉にすべてお任せ。
前回食べられなかった焼肉♪は今回は絶対制覇したいところ。

さ~て、どこ行こうか
いまから計画しないと
楽しみが増えて嬉しいです!
コメント (4)   トラックバック (1)

しっかり身につく[中級] 韓国語トレーニングブック

2006-03-28 | 買ったもの いろいろ
わらをつかむような気持ちで
買ってしまった、「中トレ」

別にそんなにあせっている訳でもないんですけど
改めてカナタ初級2を終えてみて
文法事項の理解度があやしい!と思ったんです。

こういうときは他の文法書を見るのが一番なのですが、
初級の後半~中級にかけては参考書の数があまりないので
いろんな方のレビューを読ませてもらって
自分と同じくらいの進度の方が一番使ってるらしい本を買ってみました。

ちょっと難しいかな?という感じの内容でしたが
カナタのテキストだけでは分りにくかった部分も説明が入っているので
ただいま熟読中。
トレーニングブックと言うだけあり、練習問題が充実してますね。
ここに書いてある単語を覚えるのも大変そうです。

まださらっとしか読めていないので、これから少しずつ
進めていこうと思います!
コメント

中級1 1課どうなさいましたか?

2006-03-26 | 韓国語 (いろいろ)
やっと、カナタKoreanも中級1にはいりました。
ここまで来るのに丸2年。
長かったです。
平気でテキストを一冊終えるのに1年以上かかります。
しかも。。。
お休みしていた間に、初級1のクラスから一緒に頑張ってきた方が
辞めて(お休み?)しまい、最後にご挨拶できぬままになってしまいました。
休みが多くてすみません・・・。

さて、中級1の最初の日は
なんと2人。
しかも~このテキストは本文や例文に日本語訳が付いていないので
韓国語を読んだ後に「この日本語訳は?」と新たに聞かれるのです。
予習必至!!
やばいです!やばいです!

しかも2人しかいなかったので、あまり進まなかった代わりに
「目次の1課~10課までの韓国語を読んで訳してください」なんていわれてしまいあせりました・・・。
2課までしか見てなかったのに、私は5課~10課までを訳すことに・・・
勘で乗り切りました。
ふぅ、あぶない。

まだ本文を読んで、暗誦するとことまでしかしてませんので
文法事項はまた来週。
気を引き締めて頑張りましょう!
コメント (4)

ハン検ガイド 「トウミ」かってきました

2006-03-25 | 買ったもの いろいろ
買おうかどうか迷っていたのですが
とりあえず買ってみました。

6月の試験も受けるかどうか悩んでいるんですけど
とりあえず、準2級くらいは欲しいなと。
前回惜しいところで落ちたので、落ちっぱなしはちょっと悔しいし。

いままでのガイドと違うのは
語彙リストなどが各級別に載っているところ。
これは使いやすいですね。
とりあえず、覚えている単語チェックからはじめようと思います。

ことわざは、4月からのラジオ講座でお勉強。
この間語学学校でもことわざをいろいろやったので、それで良いかなと。
軽い気持ちで受けるには受験料が高いですからね。

単語ってどうやったら覚えられるんですかね。
永遠の疑問デス。
コメント (2)

神話 日本進出

2006-03-17 | shinhwa
みました?
昨日、会社でヤフーのトップニュースをみてのけぞりました

ま、まじっすか?

日本語シングル~~~!!!
うーん

複雑です。
8集出してくれればよいんですけど・・・。

でも、もちろん発売されたら買いますよ
コメント (2)