シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

TOPIK試験まで

人気ブログランキングにクリックお願いします♪

よろしければ、フェイスブックやアメブロの「いいね」のかわりに
ランキングの↓バナーにクリックをお願いします!
更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント欄に韓国語入力できません

コメントはお気軽にどうぞ~
韓国語を入力すると文字化けしてしまいますのでご注意くださいませ。

いよいよ シナライブ!

2006-09-24 | shinhwa
とうとうやってきました。
ファンクラブの対応にイライラすることも多かったけど
MCを聞き取るために韓国語の勉強も頑張ってきたので
楽しんで来たいと思います!

1stアルバム以外に何やるかしら?
できれば、Time Machineを韓国語で聞きたいな~
コメント

イルマーレ見に行ってきました

2006-09-23 | つぶやき
見てきました。
イルマーレ。

お友達と一緒にお買い物してたんだけど
急に思い立ってみてきました。

っていうか。
開演30分前に思い立っていったのに
映画館の入り口には
「ただいま座れます」だって。
初日なのに、がらがら。

原作の韓国版のものは結構好きな映画でしたが
原作のラストシーンだけが微妙で・・・
まさかハリウッドがリメイクするなんて思わなかったな~
ラストシーンがどうなるのか気になってたから見れて良かった!!
ちょこちょこ設定も変わっていたので新鮮な気持ちで見れますよ。
私はハリウッド版のほうが好きかも。


コメント   トラックバック (2)

ご無沙汰してました

2006-09-17 | つぶやき
忙しいのを理由に、更新をストップしてました。
会社も語学学校・・・いろいろありました。

特に語学学校ですが
ホントにいろいろありまして、先生を替えてもらったんです。

4月末で2年間教えてもらっていた先生が出産のため退職されたことは
以前も書きましたが、5月から担当してもらっていた先生の授業があまりに
やり方が変わり過ぎて戸惑っていました。
これまで5ヶ月間、授業が終われば相方と反省と次回に向けての対策を練る日々。
新しい先生の授業は最初は韓国語のみの授業でしたが、5ヶ月たつうちに日本語のみの授業に変わりました。カツゼツが悪く聞き取りにくく、でも黙々と進む授業。余談なんてありません。
7月に一度早すぎる授業の進度を遅くしてもらうように相談しても、
結局は練習問題は一日で終わり、別のプリントをやるので1課が進む速さは変わりませんでした・・・。

8月に2週間先生がお休みを取るということで代行の先生に入ってもらいましたが
ほぼすべて韓国語での授業でしたが、程よく余談もあり、笑いもあり・・・
「やっぱりこういう授業を受けたいよね~」と思ってしまったんです。
今の先生には申し訳ないのですが。。。
趣味で続けているのに、塾や予備校のようにいろんな試験の過去問ばかりする授業には魅力を感じないのは、仕方ないことだと思います。

3人しかいないクラスのうちの一人が「近々やめるかも」見たいな事をいっていたので・・・(たぶん今までのように「やめるかも!」って口だけだったのかも知れませんが・・・)
やめられたら今のクラスがなくなっちゃうよ!!と
危機感を持ってしまったので、学院長先生に相談しました。

学院長先生のすばやい決断により、先生の交代ということで話がまとまりました。
学院長先生に感謝です!!

これから心機一転ガンバリマス。
コメント