”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

まだ換気計画

2006-11-14 23:44:34 | Weblog

外気温 18.3℃ 湿度 87.5%
内気温 21.4℃ 湿度 63.1%

みなさん、こんばんわ。

ブログを読み返してみると、なんだかおかしなことを書いていることが今になって分ることがありますが、おかしいことがあってもそれは皆さんの中で処理して下さい!

さて明日は定休日です。

どうしてもメリーゴーランドに乗りたいというナオちゃんのため、遊園地に行こうと思っています。

近くでメリーゴーランドがあるのは、八景島シーパラダイスか東京ディズニーランド。

どっちにしようか・・・

■まだ換気計画

ダクトパイピングはできるとして、天井裏に入るユニットをいろいろ探しているんですが、ナショナル製のセントラル24時間換気システムで入るものがありそうです。

早速詳細図面をダウンロードして、矩計図と構造図で照らし合わせてみると問題なさそうです。

このユニットは、熱交換換気ではなく、単純な給排気をダクトを使って行う方式。
前々回の6種類の換気システムで言うと、⑤の第3種換気セントラル方式です。

あとは気積と居住人数から必要換気量を計算して、ユニットの送風量を決めるんですが、いずれにしても設計士と相談することになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。