ほはとの日誌

個人の日誌として利用

ソプラノとピアノのコンサート

2014-11-25 | 教会
ピアノとソプラノの歌のコンサートに行く。
藤沢市労働会館で14時~16時。
教会の讃美歌の会をお世話してくださるKさんの紹介。100人以上の人が来ていた。
演奏者はクリスチャンのようで、キリスト教関係の曲目がほとんどだったが、知っていた曲は「球根の中には」という讃美歌だけだった。(讃美歌21の中にあり、辻堂教会で使用している従来の讃美歌集の中にはない)この歌は私の好きな讃美歌の一つです。
ここで演奏した曲目の中でカッチーニのアベマリアが好きな友人がいるので、Youtubeにリンクします。ピアノだけですが、心にしみます。

歌手の歌をホールで直接聴くことが初めてだったので、感動した。
声が非常によく聴こえた。しかしピアノもそうだったが、反射音(多分天井のコンクリート)が少しきつい感じがした。
ナマの演奏はテレビやCDで聴くのと違って印象がまったく違い非常にいい感じだった。
機会があったらまた来てみたいと思った。
   
    プログラム表紙             演奏曲目                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿