ほはとの日誌

個人の日誌として利用

下寺尾郡衙(ぐんが)遺跡見学ウォーク

2014-03-07 | 自治会
自治会で近所のウォーク。参加者21人と多かった。
一部の人(私も含む)は、行き帰りとも歩く、片道4kmちょっとの距離。
ついでに下寺尾遺跡群を見学した。 遺跡は埋め戻され、出土品も現地にないためもっぱら地形・説明メモ・案内文を参考にイメージを膨らませながらの見学となる。
古代の役所―高座郡衙(たかくらぐんが)―のある茅ケ崎北陵高校では卒業式が行われていた。
見学の後は、茅ヶ崎で唯一の酒蔵のある熊沢酒造MOKICHIでランチをとり和気あいあいの時を過ごした。食事の量はピザが多くて食べきれなかった。今度の時はパスタにしようと思った。
   
     遺跡             昔の小出川船着場の近く    レストランの内部




  熊澤酒造の入り口で全員写真、ミモザが満開


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何よりでした2 (馬庭 一燈)
2014-03-10 17:59:57
ミモザ?ということばは知っていましたが、写真を観て初めて知りました。一般的には女性が多いのでしょうが、男性参加者が多いのにビックリです。
私はまだまだやるべきことができていませんが、近隣の人々を大切にしたいですね。
返信する

コメントを投稿