ほはとの日誌

個人の日誌として利用

前立腺の生体検査入院(茅ヶ崎市)

2011-06-30 | Weblog
6月27日(月)~30日(木)の間、前立腺の生体検査のため、茅ヶ崎市立病院に入院する。
6月27日(月)は何もしないでベッドに寝るのみ。20時ころ下剤を飲む。
6月28日(火)この日は、朝から1日中、絶食。前夜の下剤の効果なく、便通もなし。8:30ころ、浣腸をする。すぐに便通があるが、ほんの少しだけだった。
10:00~10:30生体検査手術をする。脊椎に麻酔をし、下半身のみの半身麻酔。12本の針を前立腺に突き刺し、生体を切り取る。手術は無事終わる。
点滴を手の甲にする。尿管を膀胱に直接入れて、尿は垂れ流し状態。
とういうことで、この日は、頭を持ち上げてもダメということで、ベッドに貼付け状態だった。退屈極まりない。本を読むこともほとんどできないので、ipodライクなもので音楽やラジオ深夜便をイヤフォンで聞いていた。(データは事前にパソコンにダウンロードして、ipodライクなものに入れていた)。
6月29日(水):朝から食事ができてほっとする。しかし血尿がでる(前立腺を傷つけているので出血しているのだろう)。9時ころ、点滴を取り外す。尿管も取り外す。
風呂に入ってもいいというので、15時前に風呂にはいる。
6月30日(木)今朝から、血尿の血の色が薄くなる。出血が止まった模様。
9:45ころ退院する。費用は5万円弱だった。
予定では7月01日(金)22:00から南三陸町へ茅ヶ崎市の災害ボランティアバスパックに申し込んでいたが、欠席することとする。長時間座っていると、手術あとが出血する可能性があるので、医者から辞めたほうがいいと言われたので。
検査結果は7月12日(火)に聞きに行くこととする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿