中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

キャンプ場下見

2011-07-31 19:56:37 | ツーリング2010~2011
キャンプツーリングの予定もあるんで、下見に行きました。

天気もいいしね・・・

今日はライダーが多かったですよ、久しぶりにオフロードの
グループも見かけました。

オンの大集団も見かけましたが、どうやればそんなに集まる
のですかね? 不思議です。


一人でポコポコ進みました。


羊蹄山ビューポイントにて。


ボックスが無いとレーサーな雰囲気ですね。



昼飯は真狩の蕎麦屋。





公園でクワガタなど探したりする。

どこに行ってもミヤマ雌が出てきます、探すまでも無く道路で
ちょくちょく見かけます。

もちろん写真撮影のみ。



「ニセコ サヒナ キャンプ場」 個人経営のキャンプ場です。


下見ということで入れさせてもらいました。

一番奥のサイトです。


林道みたいだけどキャンプ場内なんだよね、両側にサイトが
あります。

樹木で囲まれているので他人の目が気になる人にはいいと
思います。


1区画、こんな感じで設営できます。


利用料 大人700円 これと下記料金がかかります。

    「フリーサイト」の場合

    テント・タープ各1張700円、タープスクリーン700円、
    スクリーンテント1000円

と、いうことは 一人で最低1400円かかるということですね、大人4名
テント3張、タープ1張で総額5600円となる。

お盆の頃は予約しないと入れないそうです。


次に「ニセコ野営場」へ向かう。

かなり前に一泊したことがありますが、施設がすっかり新しくなって
おりました。


こちらはニセコ町でやっているので、清掃協力費として大人一人300円
かかります、費用はこれのみ。


歩いて行ける距離に温泉が2箇所あるのもグッドです。

ちょっと狭いような気がするのでハイシーズンだと込み合うかもですね、
それと標高が高いので夜は冷え込むと思います。


ちなみにこのキャンプ場では酒飲んで大騒ぎしてはいけません、登山基地
という役割もあるのでジェントルさが要求されます、ほんとはどこでも同じ
なんだけどね。


帰りは小沢に抜ける裏ルートを進む。




コエゾゼミと思われる。


山中牧場のソフトです。


キャンプ場選びは難しいですね、費用も気になるし好みもあるしね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XLR250R キャリア | トップ | 謎の白い葉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2011-08-02 16:23:39
読んだよ~(*゜▽゜*)
キャンプ場高いね* ̄O ̄)ノ
返信する

コメントを投稿

ツーリング2010~2011」カテゴリの最新記事