中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

キルト工房を見てきました

2012-10-22 19:19:18 | お出かけ
キルト工房『Sugar Bee』さんのイベント『Sugar Bee Festival 2012』を
見てきました。(今日が最終日です)

ありすcafe』さんのお友達がやられております。

厚田の別荘地の一番上にありまして、少々道が分からなくてアレ
だったけど、とにかく一番上を目指して進めば到着します。

普通の住宅なので入るのに緊張しました、わたくし意外と小心もの
なんです。

扉を開けると『ありすcafe』のMIHOさんが見えて
ホッとした次第であります。


素敵な空間が広がっておりました。

ありすcafeさんの器とキルトのコラボもありましたがなかなか
斬新なアイディアだと思います。

画像では分かりにくいですがとっても素敵でしたよ。

キルトの知識が無い私でしたが、とっても素晴らしいです。



芸術に触れたひと時でした。

窓の外は石狩の海が見える。

反対側も原野が広がっていました。

一番上にあります。

来年の4月から「Quilt雑貨&Cafe」の店『Lyceenne』(リセンヌ)
が開店されるそうです。


余談ですが、帰りがけに言われた一言。

「ケンさんに似てますよね」 なんて言われちゃって・・・

『ケンさんて誰?』 『シムラケン?』なんてボケてたら
渡辺ケンなんだってさ、『マジですか?』

渡辺ケンさんから眼光の鋭さを抜いたら似てるかもね。

もし私に娘がいたら杏ちゃんとそっくりだったかも・・・
なんて・・飛躍しすぎか。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り大会に出ました | トップ | フナとウグイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンさんへ。 (MIHO )
2012-10-22 20:07:00
あ、違った(笑)。
ヒデさん、今日はご来場ありがとうございました。

すてきな人に似てると言われるのは嬉しいですよね♪

私はもっとずっと若い時、近所のおばちゃんに市毛良枝さんに似ていると言われたことがあります。でも、同じ頃、別な人から「海老名みどりに似ている」と言われました。

・・・・・。

近所のおばちゃんは牛乳瓶の底のようなメガネをかけたひとでしたが、もちろんワタクシ、迷わず前者のご意見を採用しました~(笑)。

返信する
市毛MIHOさんへ (ヒデ)
2012-10-22 20:49:16
ああっ・・・確かに似てますよ、市毛良枝さんに・・・
特に目のあたりの印象がピッタンコです。

今度会うときテレるかもですね。

ケンさん似と言われてちょっと気分がよろしい
単純な私です。
返信する
似ている。 (北の旅烏)
2012-10-23 07:00:32
思わず想像深海に潜り込んで空想多々・・。(^^;)
渡辺謙似...鋭き眼光を取っ払ってイメージしています。
...うんがぁ~コマーシャルの渡辺謙しか出てきません。
片足を車のバンパー?にのせた決めポーズ。おおっ!
なんともかっこいいではありませんか。(^0^)
うらやま~すい!のであります。
返信する
北の旅烏さんこんにちは (ヒデ)
2012-10-23 12:25:11
いや~~~・・・○○似、なんて大抵の場合アレレ?
じゃないですか。
知ってる人が見てたら速攻で否定されるかもですよ。
ところで北の旅烏さんは誰に似てますか?
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事