中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

宮丘公園

2016-02-29 18:44:37 | 山&ウォーキング
今日はひどい天気だった、吹雪まくって各地で交通事故が多発していたようだ、
外出する用事が無くて本当に助かった。

地方では臨時休校があったようです。

こんな日に遠征だったら帰ってこれないかもしれなかった、北海道の冬は
過酷だ。

明日も荒れ模様のようなので憂鬱である。(今朝の画像)



昨日はいい天気だったんだよね。

昼から宮丘公園を歩いてきました。


しかし、気温が低くて真冬となんら変わりがありませんでした。

ゴム長靴なんでつま先が冷たくなってしまった。

昆虫類は一切見かけず・・・リスの足跡(たぶん)は結構見かけた。


面白いものはとくに見当たらず。






埋まらないように歩くのに気をとられる。


野鳥はミヤマカケスとかコゲラとか見かけた、なんだかんだ言っても春は
近いようであった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマクワガタ雌 生存 | トップ | イギーさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山&ウォーキング」カテゴリの最新記事