中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

古いレコード

2017-01-05 17:10:52 | 雑多なもの
昨晩は少々積雪があった、積雪量(深)は平年より30㎝多い86cmとなってます。

手稲山手前のネオパラ山の斜面です。(ニコンD7000 18-200㎜)


切取アップ


さらに切取アップ・・・中央にスキーヤーが見えます。




押入れを整理していたら出てきたレコード、その中から三枚。


誰もが知っている(と思う)1967年制作の映画「卒業」のサントラ盤です、これは
たぶん姉が買ったものでしょう、サイモン&ガーファンクルの楽曲がいい雰囲気
でしたね、映画の内容はゲスな雰囲気もあったけど。

シングル版で33回転とは珍しいと思う。

卒業 オリジナル



ベイ・シティ・ローラーズの「サタデー・ナイト」は1974年発表で日本でもヒットした、
これは私が買ったはず。

サタデイ・ナイト - ベイ・シティ・ローラーズ



こちらはスウィートの「フォックス オン ザ ラン」1975年発表ですけど知ってる人居
るのかな? 調べたところ全英2位・全米5位の大ヒットを記録して、西ドイツのチャ
ートでは1位なんですと。

当時は気に入って買ったけど、ビジュアル的にいけてないよねぇ・・・曲はまあまあかな?

Sweet - Fox On The Run (Original Version)


レコードプレーヤーは外してしまったのでかけることはできないが、ネットで聞き
放題なので興味のある方はどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリタダイヤミルを組み直す | トップ | 宮丘公園 雪多し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事