中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

藻岩山 偵察

2012-11-10 19:23:29 | 山&ウォーキング
なにか面白いものでも居ないかと藻岩山に出かけました。

旭山公園のひとつ下の駐車場からスタートです。

雨続きだったので泥々の所が多いです、ゴム長靴登山の方も
多かったですね、靴もズボンの裾も汚れてしまいました。

ほとんどニコンのD90とMICRO60ミリで撮ってます。


キノコがぽこぽこ生えてました。
















フユシャクを探してましたが昆虫はあまり見かけませんでした、
少々風があったからでしょうかね、これはガガンボの仲間かな。


ワンコがやってきました、犬って結構体力あるみたいです。


落葉も進んでます、黄色いのはカラマツだよね。




エゾリスがおった。








鮮やかな赤が印象的。


晩秋である、来週は平地でも雪が降るとか。


登山者も多いです。


フキバッタが日向ぼっこ。




中年女性のグループ。


山頂の展望はわりと良い方かな。












下ります・・・

泥道ゆえ滑ります、余計な神経を使ってしまいました。


コガラ




コケも綺麗。


何かの実。


いい運動になりました。(リコーGX200)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌湖 偵察 | トップ | GOGO夕張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山&ウォーキング」カテゴリの最新記事